※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産動画を見ると叫び声が怖くて後悔している。周りの声援はあるけど、叫ぶ人も多い。比較すると恐怖を感じる。


ぁぁぁぁあ!!出産動画見たらダメって分かってるのにみてしまいますぅぅぅ😨😨😨😨😨😨😨😨😨
母親には“動画を取ってみんなに見て欲しいのがあるかもやから少し大袈裟に叫んでるのはあると思うし逆にそんなに暴れて叫んでる人の方が周りの話聞いてて少ないと思う👌”って励まされたけどそれでもめちゃくちゃ叫んでる人多いし!!!
友人が長期入院してる時に出産が何件かあったみたいですけど、叫び声が外まで聞こえたのは1人ぐらいやったよ〜と言ってたので少ないのかなとは思うんですけど…

すごく叫んでるし本当に痛そうで痛そうで叫ぶことが悪いとは思わないけど声でビビってしまう😱😱😱😱😱😱
比較的静かなお産の方見た後に余計大絶叫してる方のみたら恐怖恐怖恐怖恐怖恐怖🫨痛みに弱いしビビリだしむしろ妊娠したことを怖すぎてすこーーーーーーーーしだけ後悔…😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は叫ばないタイプでした😂

無痛とかに切り替えるのは無理ですか🤔❓

はじめてのママリ🔰

痛いの苦手だけど、叫びませんでした!
呼吸法に必死で、意外と頭は冷静でした😂

はじめてのママリ🔰

1人目は大絶叫〜笑
隣でお産してた方が個室なのに凄い聞こえてたらしく、産んでから食堂で会った時に、めちゃくちゃ叫んでましたね!笑笑笑
って言われたぐらい笑笑

痛みというか、なんか未知の恐怖に叫んでた?パニック?だったのもあり、私の出産は未だに旦那が怖いと言うぐらい叫びました!笑
でもそれだけ痛いんだ、って旦那には尊敬されました笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫!ひたすら呼吸に集中していればあとは流れに身をまかせるだけ!🙇‍♀️
頑張ってください☺️
大丈夫!!!

ままん

私も痛みに弱く、極度のビビリですが3人産めました😂
1人目の時はそれこそ体験談とか見てビビりまくってました笑
1人目の時は痛くて叫んでたけど、2人目で叫ばないほうが痛くないことを学びました😅
個人的意見ですが、とにかく呼吸が大事だと思うので呼吸を意識してみてください✨

はじめてのママリ🔰

私は大袈裟パターンでした😂
緊張で寝られてなくて眠すぎて、次痛くなったらいきんでねー!と言われたので痛みとか関係なく「痛い痛い痛い!!!」って叫んで早く終わろうとしてました😂
実際はもともと生理痛がひどいほうで初見の痛みではなかったし、産まれたあとすぐに子どもの可愛さも相まって私2人目もいけるわって思いましたよ!✨大丈夫です!✨母は強し!

はに

気持ち分かりすぎます!笑
怖くなるくせに先が不安で見ちゃうんですよね笑

私もめっちゃビビりながら臨月過ごしてましたが、検診の日に緊急帝王切開になって陣痛は味わわずに終わりました😅

出産前は産むの痛そうで怖いと思っていましたが、産むと後からも後陣痛や胸の張る痛み、乳腺通す痛み、乳首が切れる痛み、沢山あって出産もそのうちの1つといった感じです🥹

いつか来るけど痛みは終わると信じて!応援してます💪

のん

1人目出産前の私を見ているようでした🤣!
私も痛みに弱いタイプで注射が嫌いでした😞

出産動画を見てビビりまくって、無痛にしようか悩んだほどでしたが、母に反対され…。
そんなとき、どなたかの紹介で添付の本を読んだら、出産がほんの少しですが楽しみに思えるようになりました😊

確かに出産は痛いですが、それを乗り切ったらかわいい我が子に会えますよ!!
赤ちゃん見たら痛みなんてすぐ忘れます!!!
実際、2人とも出産直後には痛みなんて忘れてました🤣🤣

怖いと思いますが、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🥰💓

4mama

出産怖いですよね😱
病院の方針もあるみたいですよ!
私のところは、痛いよねー痛いって言っていいんだよー声出してーってとこでしたが、声出すのが良くない!みたいなとこもあるみたいです。出産って一度目より二度目、二度目より三度目の方がわたしは怖かったです😂

はじめてのママリ🔰

例えばですが、ジェットコースターに乗る時にギャーーーーと叫んだろうがスッキリする!って方いますよね?
叫んじゃうのはそれに近い感覚です😌笑(個人の意見です)
叫んだ方が痛みが分散するというか気がまぎれるというか、、気持ちはわからなくもないですが、私は1人で陣痛耐えたので叫ぶのは我慢しました、笑

出産動画見てるとビビっちゃいますよね!!!( ; ; )

はじめてのママリ🔰

わたしもめちゃくちゃ騒ぎました。
えーと、自分以外の出産でわたしもイメージをとらえたり励まされたりしたかったんですが、なんとなく人間やそれに似た動物はみちゃダメな気がして、哺乳類の出産をよくみていました😂😂😂犬や猫など身近な動物から大型の動物まで😂😂😂😂脅すつもりはありませんが、死を意識する程度には痛いですよ☺️👈️あえて笑顔です。でも乗り越えるとか乗り越えられないかもとかも考えられないうちに必ずおわります!!呼吸だとか産院スタッフさんのいう通りにしようとか、そんなのはもはやどうでもいいんです。いやほんとうにどうでもいいですよ!ただ経験してやってよかったこと。それはスタッフさんのいうことを聞く、というより話す声をしっかり耳にいれる。言われた通りができるかどうかは関係なくです。ようはなにか一つ集中するポイントをつくるということなのかもしれないですが、それだけで、見事な赤ちゃん✨うまれました!😂大丈夫じゃなくても大丈夫だから頑張ってください!