※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

37週以上で胸のサイズ変化なし。母乳不安。母乳出る人の経験知りたい。母乳が出なかったらどうしよう。

37週すぎたのですが
妊娠前から胸が
全くおっきくなってません。
はったりとかもなく
ブラジャーも妊娠前のものを
使用しています。
このまま出産して
ほんとに母乳でるんかな…
とかなり不安です。

胸のサイズ妊娠前と全く変わらずで
でも母乳ちゃんとでてるよー!
って方おられますか?

完全母乳育児がいい!
ってこだわりはないのですが
母乳が出る限りは
吸わせてあげたいなと
おもってます。
全く出なかったらどうしよー(;_;)

コメント

ぐるぐるどっかーん

大きいからとか小さいから出ない出るとかじゃないみたいですよ!

わたし自身あまり変わらなかったけど、完母よりです!

  • しお

    しお

    ほんとですか!
    よかったです!
    友達の奥さんが
    2カップくらいおっきくなった!
    ってゆってたので不安で…(・_・;

    • 4月21日
ほにょにょ

妊娠中変わらず産後に胸が張りまくりおっきくなりましたよ( ´∀`*)

  • しお

    しお

    産後に期待してみます!!

    • 4月21日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    ほんと産後に胸が張りまくりになって胸に妊娠線?肉割れ?どっちかよく分からないですが大量に出来ました(>︿<。)

    • 4月21日
  • しお

    しお

    胸の妊娠線はちょっと嫌ですね(>_<)
    でも急に張り出したら予防できないですもんね(;_;)

    • 4月21日
s.a♡mam

元々小さいのにほとんど変わらなかったです!

1人目の子はおっぱいに上手に吸付けなかったので起動に乗る前に完ミになりましたが、2人目は現在完母で育ててます!

大きさと母乳量は関係ないみたいですよ。
ただ小さいと添い乳がしにくいのが難点です😅笑

  • しお

    しお

    ほとんど変わらなくても
    母乳でるんですね!
    少し安心しました!
    あとはべびちゃんの
    吸引力を信じます!

    • 4月21日
deleted user

私、胸のサイズ変わらないですが母乳でますよ(*^^*)

  • しお

    しお

    よかったです!
    安心しました!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は赤ちゃんが吸ってくれる事によって出るようになるので
    たくさん吸ってもらいましょう( '-'* )

    • 4月21日
ままみく

妊娠しておっぱいが大きくなると思って楽しみにしてたのに貧乳のままでした😅
でも母乳出てます!

  • しお

    しお

    わたしもおっきくなるとおもってたけど
    全くで…(・_・;笑

    • 4月21日
ままりん

産前から変わらずとのことですがブラジャーはワイヤーが入ってないやつに変えといた方がいいかもしれません!
助産師さんに口酸っぱく揺らしておいたほうが出るよ!と、言われました!

  • しお

    しお

    ノンワイヤー買いに行きます!!

    • 4月21日
しおにゃん

私も妊娠中全く胸張らずでしたよ😰‪‪💦‬サイズも変わらず妊娠前のブラジャー使ってました!本当に出産後、母乳出るのかな?と不安でしたが出産2日後に痛いほど胸が張って看護師さんに搾乳してもらいました!!だから心配ないと思います🙌💗胸の大きさ関係ないみたいですし‪‪💦‬‪‪💦‬ストレスは母乳に悪いのであまり深く考えられない方がいいですよ😉