※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きに悩んでいます。同じ経験の方、いつから寝かせるようになったか、工夫など教えてください。

夜寝ない子赤ちゃん、いつから寝れるようになりましたか?🥺
10ヶ月ですが2時間から3時間おきに起きておっぱいを欲しがります
お腹空いてるわけじゃないのはわかっています
こちらで以前相談して、4時間はおっぱいをあげてはダメ!と教えてもらいチャレンジしたのですが
悲鳴みたいな泣き声で、どんどんヒートアップして
わたしにくっついてきて
うるさすぎて叩いてしまいそうになってから
チャレンジするのがしんどくなり辞めてしまいました

かかりつけ医の先生や、助産師さんの
そんなに頑張らなくていいよ
いつか寝られるようになるよ
そんな言葉に甘えてしまっています

そんな同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?
いつくらいから寝られようになりましたか?
おっぱいをあげないように以外で工夫とかされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子というか、夜中おっぱいに頼ってるうちは寝ないですよ😊
夜間断乳も1日2日で終わるものではないので、もう少し様子見た方がいいんじゃないですかね。

ママリ

うちの子は断乳するまで夜中5回とかひどいと7回(ほぼ1時間おき)起きてました💦
1歳3ヶ月で断乳したのですが、それから徐々に起きる回数が減って、1歳半くらいで初めて夜通し寝た時は感動しました😂

はじめてのママリ🔰

断乳すると夜通し寝れるようになるって良く言いますよね。
けど上の子は断乳しても夜通し寝られませんでした😅
そんな子でも、2歳3ヶ月頃には夜通し寝られるようになりました!断乳から約1年後です。今では熟睡してる時は緊急地震速報の音が鳴ってもぐーすか寝てるほどです笑

下の子も今夜中2~4回程起きてきます。うち1~2回は授乳してますが、それ以外は添い寝で寝られるように頑張ってます。
下の子は添い寝でいけましたが上の子は泣き声がどんどんヒートアップする子だったので、抱っこしてベランダ出たり車乗せてドライブ行ったりしてました😂