※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

旦那が27歳で、友達が家を建て始めている中、自分だけ建てていなくて恥ずかしいと感じているようです。恥ずかしいと思いますか?

旦那が27歳
周りの友達がみんな家を建て始めてて、俺だけ建ててなくて恥ずかしいって言うんですけど、恥ずかしいと思いますか?

コメント

まろん

恥ずかしいというより、焦りはあるのかなと思います。

はじめてのママリ

家庭それぞれで状況が違うので、誰かが建ててなくても恥ずかしいヤツなんて思わないです🫢
そんな気持ちで家を建てても見栄でしかないと思います😓

🐰

無理して建ててもあとから苦しくなるのはままりさん御一家なので…
焦っても仕方ないと思います

うちは33とかですよー😂

はじめてのママリ🔰

私だったら全く恥ずかしくないですが、「結婚して家を建てる」ことが男性の当たり前として育てられてきて、周りはどんどん建てている…。
そんな中で焦る気持ちは理解できます🥺

ママリ

見栄で家なんて建てたら破滅ですよ
お金事情はそれぞれの家庭で違って当然なので周りに合わせるものじゃないです…

はじめてのママリ🔰

関東だからかもしれませんが27歳で持家ってかなり少数だと思うし恥ずかしくないと思いますよ。
でも周りと比べて遅れてるって思う気持ちも分かります😁

くま

恥ずかしいとは思いませんよー
うちは結婚するのが遅かったからもありますが、39歳で家を建てました🏠

年齢というよりは、将来とか金銭面とかを考えて、お互いが腹落ちしたタイミングで建てた方がいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしいとは思いませんよ!
うちなんて旦那が転勤族なのでいつになったら建てられるのかなーって感じです🥲

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいとは思わないけど田舎で結婚して子供がいる人はもうその年齢なら持ち家の人が多いので(あくまでも私の周り)焦りとかはあるのかな?と思います🙌

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいと思わないし家建てれないからだめとか良くわからないです🥹
むしろ私は賃貸で数年でまた新築に住み替えたい派です😊