※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

4歳の息子が夜中に起きる原因がわかりません。普段の生活リズムは夕方に公園に行って汗をかいて帰宅し、19時に寝るのですが、最近21時に起きて遊びたがるようになりました。5日連続で夜中に起きているため、対策や原因が知りたいです。

4歳の息子が、夜中に起きちゃうんですけど何が原因でしょうか😓(夜泣きは無くて普通に起きてきます)
まず普段は幼稚園を14時半に帰ってきます。
そこから少しテレビを見たり遊んだりして、夕方散歩(公園)に行き、汗だくで帰ってきてお風呂に入り、夕ご飯を食べ、19時頃寝ます。いつもは朝までぐっすりなんですけど最近は21時頃に起きてきて、遊ぼ(* 'ᵕ' )☆みたいな感じです。
まだねる時間だよー😂って言うと、やだー寝ないー😭って泣きます。
土日も基本、夕方~はこんな感じの生活で統一してます。
が、今5日連続で夜起きてきちゃいます😓
部屋の温度かなって試行錯誤してみたんですけど、起きてくるので…何か対策とか原因とかわかりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

体力が付いてきたんじゃないでしょうか?
起床は何時頃ですか?朝早く起きるか、夜をもうすこし遅くしてもいいように思います。

• トマト

トマト

起床5時です!
    夜は幼稚園で疲れて寝ちゃうのでこれ以上遅くは出来なさそうです😂
    何度か先に夕方に寝かそうとしたんですが、幼稚園終わったばかりでハイになってて全然寝なくて😓

• 9月17日
ママリ

夜寝るのが早すぎて、お昼寝みたいになっちゃってるのかも😭
寝るのなら30分お昼寝入れてみるとか、起きてられるならもう少し起こしておくとかしたら良いかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

もっとガッツリ遊ばせて少し寝る時間を遅らせるとかでしょうか😂
朝は何時おきですか?🤔