※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子はすごく器用で、人間として尊敬するほどの行動力があります。指示を理解し、丁寧に物を扱い、小さなものも大切に保管します。お弁当を忘れた親にも気づき、しっかりした態度を見せる息子に感心しています。

ただの親バカなのは承知だけど
息子本当にすごい。
先生から 明日水着いるよとか 体操服忘れずに持ってきてねとか必ず伝えてくれるし、この間は
「来週からはプールは入らないから水着はいらないけど
シャワーだけあるからお着替えとタオルはいる!」ってこのままの文章言ってきてくれた。
来週って意味もまだあまり理解できてないのに。

しかも今日は私も旦那もお弁当入れ忘れてたのに
息子は「お弁当わすれてるよ!」って😂

いやー本当にすごい。
ものの扱いとかも丁寧でおもちゃとか絶対壊さないし
めちゃくちゃ小さいものでもきちんと保管してほとんど無くさないし。
指先も器用だし。

本当に一人の人間として尊敬するわ…

コメント

ままり

素晴らしいです🥹
うちの子達はまんま真逆すぎて😂
どう教育されたらそんな風になるのか教えて頂きたいです🥲
ご両親もやはりしっかりされてるのだと思いますが💦

• ママリ

ママリ

もう本当に息子に申し訳ないくらい私たち夫婦ほんと抜けてるところが多くて息子が頑張ってくれてるんだと思います…😇

お箸の入れ忘れとか期限までの提出物を忘れてたりとかちょこちょこあるのでそれを息子が「今日お箸入れ忘れてたから明日はいれててね!」と言うようになってからなので…😇

とりあえずせめて息子に感謝の気持ちだけでも伝わるように
    息子が少しのことでも先生のお話聞いて教えてくれた時には、すぐにその場で息子に「これはこうで良かったよね?ここに入れておくね!教えてくれてありがとう😭」と言うようにしてます😂

• 9月17日