※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がずり這いしないのが気になります。他の子はどうなのか気になります。

7ヶ月の娘がずり這いする気配がありません😢
お座りはだいぶ上手になってきましたが、
ずり這いはしません😔
うつ伏せになっても寝返りと寝返り返りを繰り返して
コロコロするだけです😅

個人差があるのはわかるのですが、
7ヶ月でずり這いする子が多いとよく目にするので
みなさんはどうなのかと気になりました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ずり這いは8ヶ月すぎにしだしました!
ほぼ9ヶ月くらいでハイハイしだしました😊

早い子は早いですよね!!

はじめてのママリ🔰

うちの子9ヶ月ですが、ずり這いハイハイしないですよ😅
そもそもうつ伏せが嫌いみたいで…
私自身すごく焦ってましたが、
一生座ったままではないだろうし、周りの子も全然遅い子もいるんで、ゆっくりさんなんやろうなぁ〜と思うことにしました☺️

かにぱん

ずり這いすっ飛ばしてハイハイする子もいますよ😌💦
息子もそのタイプで8ヶ月頃にいきなりお座り、ハイハイ始めました。ずり這いは一度も見ずでした💦

はじめてのママリ🔰

娘は1歳を超えてからずり這いでした😅
1歳5ヶ月までずり這いのみで移動してました💦
それでも発達的には問題なく、今は小さいジャンプも出来ています☺️

はじめてのママリ🔰

上が8ヶ月ズリバイからの捕まり立ちでした!
コロコロが好きな子なんですよね♥️
下は3ヶ月でズリバイ始まり毎日何度も掃除して危険なもの無いか何度も見てって滅茶苦茶大変です💦