※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷🐰
家族・旦那

旦那が妊娠に興味を示さず、準備も手伝わずゲームばかり。パパとしての自覚を持ってほしい。里帰り出産でパパとの時間が限られるのに認識してほしい。

旦那がお腹の子に興味を持ってくれない。
私の心配もなければ妊娠してるっていう認識を持ってくれてないかのような扱い😭
産まれてくる子の準備も全然手伝ってくれずゲームばかりの日々🎮
胎動を感じた時に触ってみてと言っても少し触って終わり。話しかけるなんて全然しない。夫婦って以上にせめてパパになる自覚だけは持って欲しい。里帰り出産するからこそ産まれてくる子に会えない時間続くからパパって認識してもらうのも難しいはずなのに🤔

コメント

m🍏

うちの旦那も、産まれてからもそこまで興味なく、関わりもなく、一歳半くらいでボール投げあいできるようになってからようやく可愛くなったみたいです😇

• 🐷🐰

🐷🐰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり男の人ってそうなんですかね、、、
    里帰り出産って半年くらい遠距離なってしまうのでパパになる自覚が遅れてしまうのではとも思っています💦

• 9月17日
  • m🍏

m🍏

でもこういうタイプの旦那とは離れてた方がストレス溜まらなくていいかもです😂

いまだに旦那家に居ない時の方がひとりのリズムでいけるので楽です😉

• 9月17日
ちい

うちの主人もそうです😂
検診なんて一緒に来たこともないです😂
男はお腹に授かれないし、生まれてもすぐ父親という実感が持てないと言っていました😅
子どもがパパ〜と呼んだり頼ってくれたりする事で少しずつ実感が湧いて可愛く思えてくるとの事です😊
今では子どもたちの人気者のパパです😊2人ともパパっ子です😂
でも相変わらずお腹の子には全然興味無い様子です😂
いるのは分かるけど生まれる実感も何もないと言っていました😂

• 🐷🐰

🐷🐰

返信ありがとうございます。
    検診なんて一回もないし検診終わりにどうだったって聞いてくることもないです。
    立会い出産もしないって断れてますし😭
    産まれてからも5ヶ月くらい実家にいなきゃ行けなくてパパになる実感遅れるのではって正直思ってます💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

父親なんてそんなもんです🤣笑

• 🐷🐰

🐷🐰

やっぱりそうなんですかね😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは胎動を感じはじめてから多少の興味はあるみたいなので、参考になるかはわかりませんが…旦那がごろごろしてるときに一緒に寝転んでお腹を旦那に当てて無理やり胎動を感じさせたりしてます!笑

ただ、うちも声かけは恥ずかしいとか何て言ったらいいか分からないとか言って全然しません🤔

• 🐷🐰

🐷🐰

ゲームばかり2人でも話す時間少なくて🎮動いてるよって言うとほんとって言うだけで終わりです( ´・ω・`)

• 9月17日
ママリ

うちもそんなもんでした!出産して里帰りが終わって半年くらい経ってから一緒に住み始めました😊
ニコニコ笑ったりパパを認識するようになってようやく可愛いと思えたみたいです😂
今も上の子にはもうメロメロです😂

• 🐷🐰

🐷🐰

返信ありがとうございます😊
    やっぱそれくらいにならないとダメなんですかね🙅‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー
胎動も怖いと触らなかったりエコー見て宇宙人みたいと言ったり、、
でも生まれてからは溺愛です😂