※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水で園行事に参加できるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

至急、みなさんだったらどうするかおしえてください!!

今日、園でみんなでおにぎりを作って食べる会があり
私は役員なのでお手伝いに行く予定なのですが
娘が咳と鼻水がでています...

娘は休ませて私も欠席すべきですよね、、、??

お手伝いは人が足りていないようで迷惑かかると思うのですが、それよりも娘がみんなとおにぎりを作って菌をまきちらしそうで😭

みなさんだったらどうしますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の分しか握らないんですよね?それならいいんじゃないでしょうか🤔

ベビーラブ

体調不良なら、親子ともに休みでしょうがないと思います💦

はじめてのママリ🔰 

咳鼻水だけで元気なんですか?
それだけなら自分のおにぎりだけを握るんだろうし、マスクさせて出席します。

はじめてのママリ

休みます😅💦
おにぎり作って食べるならマスクしてる人もいないでしょうし、移す可能性があるので行かないですね。

にこ

熱がなければマスクで参加できるかなとは思いますが、咳が気になる保護者さんは必ずいると思います。
担任の先生に相談したほうが安全な気がします!

はじめてのママリ🔰

お熱がなければ、子どもはマスクして参加可能かを園の先生と相談した上で決めると思います。

役員なのも、先生なら知ってるかと思うので迷ったらとりあえず相談かなと(о´∀`о)

ゆき(o^^o)

子供に咳と鼻水があるのであれば、休みます。
感染症でないと確信があるのであれば、子供も親もマスクで参加しますが。

子供に風邪症状があるにも関わらず、その親がマスクなしで握られるのは、嫌です。
他の子の分も握るんですよね。。