※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お出かけ

双子妊娠中の一児の母です。双子が生まれたら車にどう子供を乗せれば安…

双子妊娠中の一児の母です。
双子が生まれたら車にどう子供を乗せれば安全か
主人と話していて、車はヴェルファイアを乗って
います!上の子はジュニアシートにするつもりです。
チャイルドシート2台とジュニアシート1台になり
どのように乗せたら安全、私の世話のしやすさなど
皆様どのように乗せていますか?
安全面、世話のしやすさどちらを優先かはもちろん
安全面です!

コメント

なたく

うちは双子だけなのであまり参考にならないかもですが、
双子が6ヶ月の時、ステップワゴンで双子と大人が4人で帰省したとき、三列目にはチャイルドシートつけれなかったのもあり、二列目に双子。一列目と三列目に大人がのりました。
その頃はチャイルドシートの向きも進行方向とは逆だったので私は三列目にのりました。
双子がくずった時は顔を出しやすい。車内で授乳等の時も動きやすく、あまりにも泣くときは二列目の真ん中に座ったりしてました。
なので、双子を中心に考えるのであれば、自分の手の届かないところ しかも助手席って考えると色々こわいので上の子は三列目の自分の側にのせると思います。

旦那でも私でも、運転手は隣があくので少し寂しいですが、くずった子供に気をとられて何かあってからではおそいのでそこは我慢で。。

• はらぺこ

はらぺこ

助手席には乗せたくないですよね!
    やっぱり夫と話してたんですが
    私と上の子は一番後ろに乗ろうかな!
    2列目の真ん中はうちにはないので
    7人乗りなので。これで行きたいと思います!ありがとうございます!

• 4月21日
ままりん

アルファードで双子1が助手席と2列目に双子2と赤ちゃん。3列目に小学生が3人乗ってます!

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます!

• 4月21日