※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

離乳食でのオートミールとプレーンヨーグルトのあげ方を教えてください。

離乳食について教えて下さい。
オートミールやヨーグルトをとりいれたいのですが、オートミールのレシピやヨーグルトはベビーダノンではないプレーンヨーグルトのあげかたを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

s♡

普通にプレーンヨーグルト使ってますよ^^*

• ひな27

ひな27

ありがとうございます❗

• 4月20日
ひなぷママ

脂肪0のプレーンヨーグルトを、バナナにかけたり、カボチャと混ぜたりしてあげてます(ㆁᴗㆁ✿)

• ひな27

ひな27

かぼちゃに混ぜるのも良さそうですね☺ありがとうございます。

• 4月20日
ちょみ

普通のプレーンヨーグルトあげてます!酸っぱいのが気になるなら、恵っていうやつがあまり酸っぱくなくてオススメです!うちの息子も大好きです♡
オートミールはあげたことないですが、コーンフレークはよくふやかさないと食べてくれませんでした(*´-`)

• ひな27

ひな27

酸っぱいと食べてくれないかもしれないですよね。恵から試してみます。
    コーンフレークとオートミールどっちにするか悩んでました。

• 4月20日
  • ちょみ

ちょみ

わたしも迷ったんですが、オートミールは自分が好きじゃないし、日本では一般的でないので、コーンフレークにしました。
    コーンフレーク便利でしたよ♡今はお米とマカロニ大好きなので使うことなくなりましたが。。

• 4月20日
  • ひな27

ひな27

詳しくありがとうございます。コーンフレークはどの様に利用してましたか??
    コーンフレークもオートミールも食べたことがないので明日はオートミール食べてみます。

• 4月21日
まぐまぐ

オートミール重宝してます(^^)
7ヶ月頃でしたら普通にミルクで煮てました!あとは出汁で煮ることもありました。野菜や果物も適当に入れたり入れなかったり。10ヶ月頃から手づかみ食べ用に、オートミールのお焼きにしてました。娘が1番好きなのはミルクで煮てバナナ混ぜたやつです(^^)
ヨーグルトは普通のブルガリア使ってます。果物混ぜたり、きな粉かけたりしてます。

• ひな27

ひな27

詳しくありがとうございます。
    どれくらいのオートミールをどれくらいのミルクで煮てましたか?参考に教えて頂きたいです。もう少し大きくなってからの方が使いやすそうですね☺

• 4月20日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

量どうだったかな…?最初の方は10倍くらいにしてた気がします。ごめんなさい、記憶が曖昧で>_<
    もう少し大きくなったらお焼き試してみてください!オトナが食べても美味しいですよ〜!煮るのもレンチンでできちゃうので朝ごはんに重宝してます(^^)

• 4月20日
  • ひな27

ひな27

ありがとうございます。レンジで煮ることが出来るんですね☺調べてみます❗余ったらハンバーグにと思ってましたが頑張って使いきりたいと思います❗

• 4月21日
mio

ヨーグルトは無糖のプレーンだったらいいみたいです。
バナナやすりおろしりんご、きな粉など混ぜてあげてます^ ^

• ひな27

ひな27

ありがとうございます。きな粉もあるので試してみます。

• 4月21日