※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🤍
ココロ・悩み

旦那に9万渡したら怒られた。食費7万、ガソリン2万で合計。支出理由を説明しても「買いすぎ」と言われ、家計管理に不満。

なんで9万も渡したのに足らんのんけーやって朝から怒られました。

旦那は来月分もと思い多く渡したらしいのですが、
食費日用品 7万、ガソリン2万でおしまいです。
日用品代は却下され、食費も7万かかるわけないと言われ、レシートを見せてもお前が買いすぎ、他の家はこれで生活できとる。
普通手取り30もあったら家族5人裕福に暮らせるはず。と言われました。
最初から最後まで何言ってるかわからなくてもう意味分かりません😭

コメント

ママリ

4人家族ですが30じゃ赤字です🤣

はじめてのママリ🔰

じゃお前1ヶ月やってみいと言います😂

とり

足りるわけない!
なにをもって足りるとか裕福とか言うのか(# ゚Д゚)

お子3人ママリ🔰

暮らせません😂
五人家族ですが赤字です😂😂😂😂😂😂

ママリ

4人ですが我が家も無理でーす!!!
米いくらと思ってんのー!レタスいくらだと思ってんのー!!
これから男の子3人、食費は増える一方なのに😮‍💨

シャチ

無理です。
買いすぎと言われたなら、もう買わずに、わからせるために、おかず減らします。
「パパが言うように食費を○円でやりくりするなら、一食○円だから、お肉は小さいパックしか買えないからパパはお肉のおかず無しで、サラダだけね。子どもは栄養が必要だから」「シャンプーも半プッシュにしてね」って言ってやる!!

はじめてのママリ

私もどうしたら食費を抑えられるのか散々調べましたが、毎日丼ごはん一品とかにすれば、食費は7万以下に抑えられるみたいですけど…太ります😅
男の人って自分じゃできないくせに、極端な例を取り上げて「お前もやれ」って言うんですよね。
旦那さんのごはんだけ、毎日もやしばっかりの丼にしてやったらいいと思います。少しは節約になりますしね👍

はじめてのママリ🔰

いや30じゃ絶対足りないです😭😭
4人家族ですがうちも貧乏で30以下ですが毎月支払いだけで30万以上ありますもん😂

男の子3人だとたくさん食べますよねきっと😭
1回、お豆腐ともやしだけのごはんを出してみたらどうですか?😂
人参や大根の皮できんぴら作るとか(笑)
もちろん旦那さんだけですよ食べるのは!
ママさんとお子さんたちはいつも通り食べて🥺🎶