※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25歳で子供2人を持ち、現在は自宅保育で旦那1人の収入でやりくりしています。毎月家族貯金ができず、月1万程度しか貯金できない状況です。子供が幼稚園や小学生になったらパートを考えています。児童手当は2万円を家族貯金として取り、残りの10万円は子供の貯金として分けています。同じような状況の方いますか?

25歳 子供2人 今現在は自宅保育で旦那1人の稼ぎで

月29〜31ぐらいです。

全く家族貯金ができません…
毎月プラスマイナス0です。
できたとしても月1万ぐらいです…。

同じような方いますか?

もう子供達が幼稚園入ってからとか小学生になってから
私がパートして貯金したらいいかなって思ってます。

児童手当は2万だけ家族貯金として抜いて

後の10万は子供2人で5万ずつにして子供の貯金にしてます。

コメント

ママリ

お若いですし子供貯金優先で全然大丈夫だと思います!
ボーナスがあるのであれば、貯金できるといいですね😄
子供が成人しても40代でしょうし、老後資金もそこから貯めれば何とかなりそうかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そう言って頂けて安心しました💦

ボーナスは今までは引っ越しや友人の結婚式など出費が多かったので落ち着いてきたら貯金に回していけたらと思います😓

まずは子供達を成人させてからですね…😭

• 9月17日
m

我が家は今は子どもひとりですが、同じ感じです!
固定資産税や車関係、保険料など年払いのものは毎月積立できてますが、名もなき貯金(大きな買い物したり、旅行したりするための貯金)は月に一万円しかできてません💦
うちの夫が25歳のときなんてお給料もう少し少なかったと思うので(夫が32歳くらいで結婚したので把握はしてませんが)、旦那さんすごいと思います🌟
ママリさんも2人子どもがいる中でマイナスにならないようにやりくりできててすごいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けたら安心です😮‍💨
    ありがとうございます!

色々落ち着いたら貯金していこうと思います😮‍💨

• 9月17日
さ。はじめてのママリ

私子供4人同じです。支払いが多いせいです。それはどうにもできないので仕方ないです。今の感じで大丈夫だと思います。私なんか本当にきつい時、児童手当を頼ります。パート私はちなみにしてません。のでしたらちょっとは…ってゆうのも分かりますが無理せず頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨

4人お子さんおられて今も妊娠中
    尊敬いたします🙇🏻‍♂️まだまだ暑い日続くようなのでお身体に気をつけて下さい😉

• 9月17日