※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園にベビーカーで連れて行くのは大丈夫ですか?下の子は抱っこ紐で、上の子はベビーカーで行きたいです。

幼稚園ってベビーカーで行けますか?
今度入園希望の幼稚園に公開保育見学と説明会に参加予定で、下の子0歳は抱っこ紐で上の子(3歳で来年度4歳)はベビーカーで行きたいと思っていたのですが、入園予定の子を幼稚園にベビーカーで連れて行くって変でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

幼稚園の規則等が前提として、それ自体はおかしいことじゃない思いますよ☺️
移動手段として自転車や車が多いというだけで、私は違和感ないです☺︎
うちの子もベビーカーまだまだ使ってるので😂

うちの園でも毎朝年少4歳でベビーカー登園の子いますよ!
他の子でも今日はベビーカーがいい!と言ったからベビーカーできたってママさんもいます☺︎

ただベビーカーをどこに置いたらいいだとかその辺りの確認は一度しっかりされたほうが安心だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️ベビーカー使ってる方いるとの事で安心しました!!置き場は事前に確認取ってみます😌
    ありがとうございました!

• 17時間前
ママリ

うちの子の通う幼稚園はベビーカー使っている方結構います。
未就園さんは勿論年少さんでも下の子がいる方はベビーカーで年少さんの子も乗るとかよく見かけますし微笑ましいです。

上の方もおっしゃる通りベビーカー置き場の確認はしておいた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんでも使ってる方いるのですね😌✨安心しました!
    置き場は事前に確認してみます😊お返事ありがとうございました!!

• 16時間前