※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外食で高いものを食べたがる小学生について、気にするかどうか相談したいです。

小学生の子どもが高いものばかり食べたがります(;´ー`)ノ笑
今日母と寿司屋にいき1貫300円以上の寿司を勝手に頼もうとして ちょっとw ってなりましたw
払ってくれる母に 聞いてから!と咄嗟に言いましたw
10皿以上食べるし、、
どこ行くにしても高いのを食べたがるのですが
みなさん外食なら気にしないですか?
外食は頻繁にいきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

高いところにいけば、そうなりますね、、。やすいくら寿司やガストなどはそれほどたかくならないので。

でも、高くても美味しいものをたべるのも、わたしは大事だとおもってます。うちなんてデパ地下スイーツが、おやつのことが多いですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりファミレスとかはいかなくて、、

• 9月17日
nani

300円のお皿を立て続けに取られるとヒヤヒヤしますよね💦
うちは行くとしたら回転寿司かラーメン、うどん、ファミレスやフードコートばかりなのでヒヤヒヤする機会が無いです🤣
とはいえ1年ちょっと外食いけてないのですが、上の子だけの時は月2〜3回は外食してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒヤヒヤでした😛

• 9月17日
♡♡

うちはほぼ外食しないので、たまに行く時は好きなものを好きなだけ!にしてます🙌

子供が食べたいものを親の顔色見て我慢するのは私はあまり好きではないので、高いもの好きなだけ食べても困らないくらい稼ぐから気にせず好きなもん食べな!😆って言ってあげれるように!とガツガツ稼いでます💪

誰かのご馳走で!って時は(親とか)もちろん自分も少しくらいは出す気持ちで行くので食べたいものを許可制にはした事ないです🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食しないんですねーなら高いの気にしないです!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私が小さい頃回転寿司って100円のものがほとんどなくて、高いところばかり行ってました。
7−800円のアワビか数の子は親に許可制で1回だけ注文できました🤣

たくさん食べて予算気にするなら、1人前◯円!と予測出来る所に行きます。

あんず

お勉強も兼ねて一人1500円まで!とかにしてはどうですか?
そしたら沢山食べたいなら100円とか安いものをメインにするだろうし少なくていいから高いものを食べたい時はそうするだろうし、自分で計算しながら好きなものを食べる!で一石二鳥かなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!

• 9月17日