※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
お金・保険

毎月子供のために貯金してる方成人になるまでにいくら貯めたいとか目標…

毎月子供のために貯金してる方
成人になるまでにいくら貯めたいとか目標ありますか?
大体いくらみんな渡してるんだろ🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人200万を目標にしてます!
理由は私が親からもらった金額が200万だったので、、(結婚祝い、出産祝い、家を出る時で3回に分けてもらいました)

私の周りには全く渡さないところから、それ税金大丈夫?って金額の人までピンキリです、😛

• さあら

さあら

だいたいそのくらいですよね!

• 15時間前
ママリ

うちは一応、1人500を目指しています。
欲を言えばもう少しあげたいですが、子どもが複数になってくるとなかなか😅

ままり

100〜200万は貯めてあげたいなと考えています!

はじめてのママリ🔰

学費とは別にってことですよね?
私の給料から毎月1万円、将来娘に渡すために貯金していますが目標額は特に決まっていないです。
今月50万円になりました。
私が仕事を続ける限り、娘が結婚するまで、と考えているのでいくら貯まるかは本当に未知です😂

ちょこ

100万円ずつ渡せたらいいなぁって思ってます😊
私も旦那も、親からお金は貰ってないので、せめての100万円はと思ってコツコツ貯めてます🎶

はじめてのママリ🔰

1500万ですかね。前にFPに聞いたら全公立で1000万から1500万掛かるそうです

a.

毎月は貯めてませんが、大学受験までに1人800万は学費として貯めようと思ってます😌
将来渡す?お金っていうのはないです。勿論車の免許取る費用や、結婚、出産などで都度お祝いは渡しますけど、それ用に貯めてはないです。

はじめてのママリ

学費用にはためてますけど、大人になったら渡すお金は貯めてないですね💦その時の自分達の経済状況を見て渡せるだけ渡してあげたいなとは思ってます。もし結婚できたら、お祝い金は弾みたいですね☺️そうなれるよに頑張るぞー💪

ぷにか

学費とか別で結婚した時に100万渡す予定で貯めてます😌
夫も私も貰ってないので気持ちです😆🩷