※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重増加も少ない。夜間の授乳回数を増やすか検討しています。

生後2ヶ月なのですが、最近ミルクの飲みが悪いです。
混合ですが、ほぼミルクでぐずった時におっぱいを咥えさせるくらいです。
飲まない時は80ml、飲んでも140mlです。夜通し寝るようになったので授乳回数は1日6回くらいで、4時間くらい空きます。
昨日今日は特に飲みが悪くてトータル500ml〜650mlしか飲めていません。スケールで体重を測ってみたら日増20gでした😔
ちなみに現在の体重は5,485gです。
夜中も起こして飲ませたり、授乳回数を増やしたりした方が良いのでしょうか?

コメント

まー

飲みムラですかね。
うちもすごくて飲まない子でした。
日割り7とかしか増えてなかったんで夜中もあげていました。

  • ママリ

    ママリ

    時期的なものだと良いんですが😭
    夜中もあげた方が良いですよね💦
    寝てても飲んでくれましたか?

    • 9月17日
  • まー

    まー

    うちは起きてる時は哺乳瓶拒否で全く飲まなかったので1日中ねんね飲みでした💦

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    哺乳瓶拒否も大変ですね😭

    • 9月17日