※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4〜8歳の子供向けの食べやすいお寿司のネタは何ですか?どの順番で食べられるようになったか教えてください。家で工夫して食べられるようになる方法はありますか?

4〜8歳くらいのお子さんの、食べられるお寿司のネタ(生もの限定)を教えてください!

複数ある場合は、どのような順番で食べられるようになったかもお聞きしたいです!(最初はマグロを食べられるようになって、その後サーモン…など)

小1の娘は最近やっと、夫が食べているサーモンを見て食べてみたいと急に言い出し、そこから大好物になりました。
せっかく生ものが食べられるようになったので他のネタも…と思うのですが、マグロはちょこっとかじってダメでした。

他にどのネタだったら食べやすいでしょうか?
最初にお寿司屋さんではなく、家で味付けを工夫してあげてみたらいろいろ食べられるようになるでしょうか?

皆さんのお子さんはどのような流れで食べられるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生です!うちはエビやサバをよく食べています😂たまにサーモンです。お寿司ではないですが、カツオのたたきがめっちゃ好きです。お刺身のイカも食べます(そうめん?細切りのやつです)お刺身では色々食べています
ゆでエビを気に入って慣れてきた頃に生を食べました!

5歳の娘は、いくらはたまに食べています(サーモンも2回くらい食べていました)見た目が好きとのことです。笑

えび、ほたて、ネギトロなどはどうですか?サーモン好きなら匂いが似ている、イクラも食べるかもしれません☺️

家でお刺身を買って、少しつまむ感じで食べられるものを増やすのもいいと思います😁カルパッチョにするなども!

はじめてのママリ

一年生の子がいます。
うちは鉄火→いくら→中トロ→サーモン→かんぱち
でしたかね🤔
鉄火といくらは2歳くらいから食べてましたが、いくらは今はほとんど食べません。
サーモンとかんぱちはこの一年で食べ始めたくらいです。
美味しいから食べてみなよ!で食べたら美味しいってハマりました😊
あとやっぱり高いお寿司屋さんのネタのほうが臭みが少なくて食べやすいかもしれません😂
うちはよくじいじが連れてってくれるのでそこで中トロやらかんぱちやら味覚えました😅

あと刺身でブリは大好きです。
これは鰤しゃぶのぶりを生で食べてみたところからハマりました。先日かつおのたたきもバクバク食べてました。

はじめてのママリ🔰

4歳と6歳がいます。
どっちも、お寿司だいだいだい好きです♡

塩分控えめの醤油で
漬けにしたりしたらどうですか?♡
サーモン、エビ、マグロや、いくら
ホタテなども大好きです👧🏻👧🏻❤️

ママり

ネギトロ巻き→マグロ→エビ→サーモン→いくら
って感じです!

元々家で時々ネギトロ丼やスーパーのマグロ巻きなど食べることがあり問題なく食べられていました。
お寿司屋さんで去年あたりからマグロ一口食べてみる?ときいて食べさせてみると美味しいとハマって、上記のような感じで食べられるようになってきました♪
それまではお寿司屋さんではいつも納豆巻き食べたい、うどん食べたいなどと言っていましたが最近は一切言わなくなりました^_^

日月

4歳と小3がいます。

二人とも、いくら以外は生モノはたべません。
二人ともが2歳過ぎに義実家でいくらを正月に出されるので、それだけは寿司屋で慣れさせました。
が、他のは食べてみても全くダメです。

べき

サーモン、マグロ、えんがわ、はまち、いか、たこ
あたりが好きです。たらこは好きだけどイクラは苦手です。
初めての生魚はサーモンの刺身で、美味しかったようでペロっと1パック行きました。それで回転寿司に連れてって色々食べさせたら上記のが気に入ったようです。
赤身が苦手なんだったら鯛とかヒラメとかの白身か、甘いイカや甘エビ辺りどうですかね🤔