※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が尿意を感じるか悩んでいます。トイトレを続けるべきか迷っています。

トイトレについて質問です

尿意を我慢できると言うことは、尿意を感じる事はできているという事でしょうか?

パンツで過ごしているといつもジャーッと漏らしてしまいます泣
ですが明らかにもうおしっこ出てなくちゃおかしいでしょ!?(だいたいお茶を飲んで1時間くらいでおしっこが出ます)って時でもトイレで出してくれず、トイレから出て数分でおしっこを漏らします

今日は絶対リビングでおしっこしないでね?と言い聞かせテレビを見せてると明らかにずっと我慢していました
トイレに誘うと、テレビを観たい!!と言い行ってくれませんでした😰
もう限界だろうとタブレットでテレビを流しトイレに連れていきました
座った途端すぐにおしっこが出ました

おしっこを我慢できるって事は尿意がわかる?のでしょうか?
今まで全然「おしっこでそう」と申告してもらった事がないので、尿意の感覚がまだ成長してない?トイトレしても意味が無いのか?と悩んでたのですが...

このままトイトレした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

尿意は分かってるような気がします!
うちも同じ感じで尿意を教えてくれなかったので、起きてすぐ、ご飯前、お出かけ前、寝る前と、それ以外でも1時間に1回くらいは出なくてもいいから座るを約束して徹底してました!

その時に出そう?出なさそう?かと聞いてから座らせてたら、出そうと言った時には出るようになり、おむつ外れましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1時間に1回も座ってくれるなんておりこうさんですね
    うちはあの手この手使わないといってくれません😭
    頑張ります!

• 9月17日
はじめてのママリ みゆき🔰

分かっているような気がします🤔
おしっこが漏れた時には
お子さん気づいていますか?
まだ遊びたい欲があると
なかなかトイレに行ってくれないことありますよね🥺
息子も自分から『 おしっこ!』と言うまでトイレに行かないこと多いです💦
出かける前、寝る前だけは絶対に行かせてます 笑✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出てから、出た...!と申告してくれる事もあれば、遊びに没頭して放置のこともあります😂
    頑張ります!

• 9月17日