※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

親戚の小学生が発達障害か心配。コミュニケーションが苦手でパニックになり、親に当たったり泣いたりする。早めの対処が必要か悩んでいる。

親戚の子ども(小学生低学年)が発達障害かな?と最近思う事があって、親戚とか集まる場が苦手でコミュニケーションがとりづらい、自分の思うようにならないとパニックになり母に当たり散らしたり、泣きわめいて騒ぎ、なかなか切り替え出来ない等です…🤔💦性格なのか小学生ってこんな者なのか❓親は気づいてるのか気づいてないのか不明ですが、発達系なら早めに対処してあげた方がその子にとっては良いのかなと思ぅのですが、、こちらからは言い難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

見分けは、難しいですよね🥺
障害の中にも色んな種がありますし🥺
でも親が我が子のことを
1番分かってると思います😆

はじめてのママリ🔰

親の前でだけそうなのか、学校でもそうなのかにもよるかなーと🤔

すでに対処してる可能性もあるんじゃないでしょうか?
うちも発達障害ありますが、ものすごく多動で指示が通らないとかそこまでの特性ではないので、親戚程度の関係性なら特に言ってないです!

心配あれば学校から指摘されたりすると思うので、親戚の関係性で言う必要はない気がしますよ😊