※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が育児をよくしているため、子どもがママ見知りになる可能性があるか気になります。

うちの夫は長く育休とってて育児も同じくらいか、むしろ夫のほうがよくやってくれてます😃
今日ふと思ったんですけど、この場合ってパパ見知りあるんですかね?ママ見知りになっちゃいますかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ママがそばにいるなら大丈夫かと!むしろパパも大好きになってくれて育児楽になると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど😳
    ママが二人になったみたいな感じになりますかね🤣私も忘れられないようにベッタリしておきます!!笑

• 9月16日
ゆうり(ゆるダイエット部)

上の子は夫も育休取りました。
パパ見知りはなくママ見知りもなかったです。
人見知りは激しく両親以外は祖父母もダメでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    どちらもなかったんですね🥹
    それ聞けて安心しました。
    人見知りも大変ですよね、、せめてジジババには懐いてほしいです…!

• 9月16日
Su💜

うちの旦那は育休はとってないですが、比較的育児はやってくれていて、パパ見知りはなかったです!🤔ママ見知りもなかったですが、パパがいい〜とか、わたしが外出する時はバイバイってすんなりなのに、パパが出かけるとギャン泣き!みたいなことはあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    どちらもないようでよかったです🥺
    年齢上がってくるとそういうのは出てきそうですね🤣
    覚悟しておきます!!

• 9月17日
ママリ

うちは夫が在宅ワークなんでほぼ常に育児に関わってますがパパママどっちも呼ぶしどっちも大丈夫です
ぶっちゃけ祖父祖母親戚のおじさんおばさん誰でも大丈夫なので、子の性格もあると思うのでとも言えませんが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    人見知りないタイプのお子さんなんですね🥺✨
    ママママばっかりじゃないだけ助かりますよね🙏🏻

• 9月17日
ママリ

うちの夫も育児よくやってくれて子どもとよく遊んでくれますがパパ見知りは1歳過ぎにありましたね💦
もしかしたらパパ見知りというよりママじゃなきゃ嫌みたいな時期で夫の抱っこも拒否してました😭
けど元がよく遊んでくれるので数ヶ月で収まってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ママじゃなきゃ嫌期ですか😭
    成長過程なのかもしれないけど、パパちょっとショックですね😭

• 9月17日
まー

うちは育休なしでしたが、リモートワークなので日頃から育児をよくしてくれていて、パパ見知りは全くなかったです!ママ見知りももちろんないです!
ただパパっ子にはなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    どちらもないようで安心しました❤️
    パパっ子なりましたか🤣
    うちも今すでに、眠くてぐずってるときとかパパの抱っこの方が寝るし、パパと目が合うとニッコニコするのでパパっ子の片鱗を見せているかもしれないです(笑)

• 9月17日