※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省先が遠く、息子のことも考えると行くのは大変そう。でもお世話になっている祖父母に会いに行くべきでしょうか。

今度実家に1週間ほど帰省します。
息子を連れて祖父母の家に行く、行かないで悩んでいます。

家庭事情が複雑なんですが
私の母は2回結婚し2回離婚しています。
私は1人目の父の子供ですが絶縁状態で
5.6歳からずっと2人目の父が色々面倒をみてくれました。
離婚はしているので別々に住んでいますが
帰省した際は母の家に父がきて一緒に食事をする仲です。
父方の祖父母とは私が結婚し引っ越しがあってから
5年ほどあっていません。
祖父母にとっても私は血の繋がった孫ではありませんが
本当たまに連絡とったりはしています。
去年子供が産まれ祖父母はお祝いしてくれました。
今回の帰省の際1週間と時間があるため会いに行こうか迷っています。
ただかなりの田舎で電車やバスはなく車で3時間ほどの距離です。私は免許を持っていないので父に運転をお願いするしかないです。父は祖父母(父にとっては両親)の家に住んでいます。

私の家から母の家までは飛行機➕電車を乗り継ぎます。
移動に時間かかり、さらに祖父母の家に行ったりしたら息子のことを考えるとかなり疲れちゃいますよね?
また自分自身で移動ができず父に頼るしかないのもこちらが行くと言っても迷惑ですよね…
家庭環境や距離的なこと、息子の体調面考えると無理して行かない方がいいでしょうか。
ただお世話になっているので会いに行くべきでしょうか。

コメント

初ママさち🔰

お父さんと一緒にきてもらうことは難しいのでしょうか?(電車等で多少祖父母の家に近付くとか…)
お母さんの家は、お互いに気をつかうでしょうから、、どこかでご飯をするとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその方法がありますね!
    ただ元気は元気なんですけど足腰だいぶ弱ってて長時間の移動は難しいかもしれなくて😭

• 9月16日
  • 初ママさち🔰

初ママさち🔰

祖父母となるとそうですよね🥲💦
    車で3時間の距離となると、ママリさんが電車移動してもそこまで近付けなさそうですもんね…

お祝いくれたことや連絡をたまに取ってることを考えると、せっかくなので会って欲しい気がしますが…お父さんに相談してみるのはいかがでしょう?
    会いたいと思ってくれているなら、子どもを会わせたい。ただ、移動手段ないからお父さんと一緒にきてもらうことも考えたけど3時間だときついよね?どうしよ
    みたいな感じで…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    まずは父に一度相談してみたいと思います😊

• 9月17日
  • 初ママさち🔰

初ママさち🔰

何かいい方法が見つかりますように✨

• 9月17日