※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

結婚祝いで、現金1万円と13200円の物を贈ったがバランスが気になる。結婚式がないため2~3万全体的に考えており、現金だけではなく物も考慮。食事もご馳走する予定。

結婚祝いで
現金1万円と物が13200円
で物の方が値段高いとバランス悪いですかね?

結婚式はしないので全体的に2~3万で考えていています。
私が結婚した時も結婚式はしてなくて現金は頂いてないので気を使わすと思うので全額現金は考えてません。
本来なら1万+5000円くらいの物がバランスが良いと思うのですが、今日13200円で良いものを見つけたので購入しました。そして現金1万円を包んでたら、ふとどうなんだろうと思って質問しました😮

今度食事に行くのでそれもご馳走しようと思ってます!

コメント

ちーちゃん

関係性にもよると思いますが、
全然ありだと思います✨️
私はお気持ち含め嬉しいです!🥰

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!そう言ってもらえて良かったです✨
    喜んでもらえると嬉しいです♪

• 9月16日
sayaka

充分喜ばれると思いますよー
現金は現実的にありがたいし、物は自分の事を考えて選んでくれたと思うだけでとても嬉しいです!
さらには食事のご馳走まで、、😋
とっても素敵です💕

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです✨
    私の方が少し年上なのでできる範囲でお祝いしてあげたいと思います🤭

• 9月16日
ママリ

まろん様がご結婚された時に現金を頂いていないなら、プレゼント+お食事代だけでもいいのかなと思いました!
今度のお食事がお友達夫婦とで旦那様を紹介的な感じでしたら、おそらく食事代はお友達夫婦が出すのかなと、、?それならばプレゼント+現金の方がいいと思います😄