※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを飲ませる方法について相談です。歯磨きや寝る前のタイミングが難しいようで、どうしたらいいか悩んでいます。

ミルクって哺乳瓶で飲ませた方がいいのか、マグやコップに変えた方がいいのかどちらがいいでしょうか?💦

まだ歯磨きもシートで拭く程度で、なかなかタイミングが掴めず、寝る前のミルクのあとにしようとするともう寝てしまってたりしてなかなかできません😭
何かいい対策ないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思いますが
1歳半頃までに卒業が望ましい聞きますね🤔
11ヶ月との事ですし、昼間だけでもマグとかに変えて言ってもいいのかなぁと思いますよ😊
うちは哺乳瓶じゃなきゃ飲まなかったので卒ミまで哺乳瓶使いましたが笑

うちは寝る前のミルクの前に磨いてました!
夜間まだ授乳してるよーって方もいるだろうしミルクくらいなら大丈夫かなぁとか思って笑
1歳7ヶ月ですが虫歯の怪しい歯は無いので多分ミルクの前でも大丈夫だと思います!🤔