※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で介護や社会福祉の資格を持つ女性が、FPや料理の勉強を検討中。社会福祉士かFPか料理か悩んでおり、アドバイスを求めています。

今専業主婦なのですが、今後お仕事したり生活に活かせたらなの資格を取りたいです!

今は介護福祉士、社会福祉主事任用資格を持っています。
前職は介護福祉士と、その会社の採用担当でした☺️

今興味があるのは福祉分野も好きですが、FP(お金関係のことが全然分からなくて苦手なのですが、知らない人に相談したりするのが苦手なのと、今後家族の役にも立ちそうなので自分で勉強しようかなと、、)や料理関係も勉強したいです。

なので社会福祉士の資格を目指すか(難易度高い)、今は勉強にまとまった時間がとれないのでとりあえずFPか料理関係の勉強をするか(FPと料理同時進行でもありですよね🤔)はたまた今後役に立ちそうな分野の勉強をするかでずっと悩んでいます🤔🤔🤔💦
料理関係も何か資格もとれたらな〜って思ってます。
自分だったらこうするかな〜って感じのアドバイスで大丈夫なので、みなさんならどうされますか?☺️
ぜひアドバイスください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは看護師取りました!

  • ママリ

    ママリ

    看護師さんすごいです🥹👏

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単に取れる資格はそれなりのお給料しかもらえないので
    お金一択です笑

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそう考えたらそうですね、、🤔💦
    看護師はお子さん産まれてからとられたんですか??

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!産後にとりました。

    • 9月17日