※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
お金・保険

旦那がお金管理し、奥さんは毎月同じ金額のお小遣いをもらっている。旦那はお金をパチンコに使い、奥さんの貯金を崩している。問題があり、上手くいく方法を知りたい。

みなさまは旦那さん奥さんどちらが
お金の管理をしていますか?
うちは喧嘩になり俺が管理すると
偉そうに言ってきて 旦那が管理
してます。私はお給料が入ったら毎月
同じ金額もらっています。この金額は旦那が決め
余ったらお小遣いにしていいと旦那が決めました。
(余るのはよく余って1万です。)
今月いつもよりお給料が少なかったみたいで
自分が使えるぶんが1万もなかったみたいで
引っ越しするために今二万貯金してるのですが
その貯金を今月一万にしてくれへん?
と言われたのですが嫌なので
私のお小遣いから一万渡しました。
前の月は余裕があった為わたしは
余った分自分で貯金し、
旦那は全部パチンコに使いました。
旦那は今月のお給料前より少ないわ
と言っていたので少ないのはわかっていたはず
なら ちょっとおいとけば良かったのに
携帯を課金 仕事の付き合いといい
仕事の人とパチンコ 仕事の人にパチンコ代を
奢ってあげる
そんなことしてたらお金足りなくなるの
当たり前ですよね?なら来月出費多くなるから
今月少し置いとこうってなりますよね?
だって それがやりくりするっていうことじゃないですか?
そしてわたしが服を買いたいから貯めていた
一万は支払いに回さなければいけないはずなのに
パチンコに使い 貯金から崩してないので
支払い足りやんから 一万崩してといってきました。
わたしが欲しいものも我慢して貯めたお金を
パチンコに使われていて
全然やりくりできてないやん
って怒ったら 俺やり方に口出してくるな
って キレられました
そして今日も仕事終わりにパチンコにいっています
パチンコに行くお金あるなら
支払いできるはずですよね
なんであんなに我慢できない糞男なのでしょうか
どうしたら上手くいくのでしょうか。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも旦那が管理してます
私にさせたくないみたいです
自分が自由に使えないからギャンブルできないからです

もともと金銭感覚は全くなく管理なんかできないくせに。
勝手に借金、子供手当ても使う。たまに半分持ってくるけどだいたい渡さない。
支払いは遅れる、それでもギャンブル
お金の管理をするんなら、ないとか言うな、こっちは決まった金額しかもらってない。自分が管理するって言ったんだからちゃんとやりくりしな、知らない、明細も見せないし話にならないからお金のことは私に言うなと言ってますが、たまに言います。
知らないって言いますが、。

うちは酷いしお金に汚いので離婚予定でちまちま計画してます

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます。
    びっくりするほど同じです😢
    わたしもです!支払いは遅れてもいいから
    って 今月支払い遅らしたら来月倍になるのにそしたらこっちも決まったぶんももらえんやろっておもいます
    お互いギャンブル依存の人と結婚してしまったのが悪かったですね😢
    わたしもちまちま離婚計画中です。

    • 4月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうですよね!
    こっちがもらう金額はちゃんとしろって感じです
    あと2万ちょっと待ってとか毎回です
    管理してんだからちゃんとしろよって感じですね
    何を言ってもダメだし、絶対に管理は私にはさせないのでもう無理です

    そんな人といられないですよね
    ほんと出来ることなら今すぐ離婚したいぐらい嫌です

    • 4月20日
  • マルまま

    マルまま

    もう!わたしも全く同じです!
    管理してるんやからちゃんとしろよ
    っておもいます。子どももいるのに!
    わたしも今保育所&仕事探し中で
    お金が貯まったら離婚の計画です。

    • 4月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとわかりますよ!
    自分が管理するんならやることはちゃんとやれって感じです
    私に渡す生活費送らせたり支払い遅らせたり腹立ちます
    パチンコは直らないですよね

    子供手当てがほんと腹立つんですが、私の口座にかえられないし
    (´;ω;`)

    私もお金貯まったら離婚です

    • 4月20日
  • マルまま

    マルまま

    ほんとですよね!
    治りません!もうなにも期待も
    してませんし 好きという感情もないです。笑
    手当は腹立ちますね!
    わたしはまだ一回しか入ってなくその一回はすぐ引き出させて子どもの口座にいれたので助かりましたが金融会社から借金してますね
    7万ほどほんととんだ糞男です。
    お互い頑張りましょう😢

    • 4月20日
みちママ★

色んな家庭がありますが、そんな旦那さんならば、絶対に奥さんがした方がいいです!そして奥さんが余ってたとしても絶対に渡してはいけません!!!余裕ないふりして甘やかさない!!

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    最初はわたしがしていてお小遣い制にしていたのですが俺が管理するキレて俺が働いたお金なんやから俺が管理するのになにがあかんねん と ゆう旦那なので…
    甘やかしたくないのですが平気で支払いを遅らせればいいみたいな糞男なので
    それをされると家賃など倍払わなくなるのでそしたらわたしも決まったぶんももらえなくなるのでと渡してしまいました。
    パチンコ命の男なのでわたしに管理はさせてもらえません。
    なので 少しずつ内緒で離婚を計画しております。

    • 4月20日
らるるたん 

えーもうギャンブル多すぎなんで
キレられても何してもゆいままさんが
管理するのが普通の事ですよ(T_T)✊
子供ももういるしいつ急な出費が出るかもわからない、
そんなちゃんと出来ない人には
任せられません(^_^;)

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😢
    ですよね!わたしは子どももいるので
    ちゃんと貯金しときたいのですが
    パチンコが優先順位1番の糞男なので
    もうなにをっても無理な気がします。
    わたしがバイトしてお金が貯まったら
    もう 離婚しようと思い今少しずつ計画しています…。

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    パチンコが優先なんてありえませんね!󾌦
    もうお子さんいて父なのに自覚が
    なさすぎですね。今に逃げられて
    後悔しなきゃいいですけど😂笑
    このままだとお子さんとゆいままさんまで
    不幸になっていきそうですし
    地道にコソッと計画進めてった方が早そうですね󾌹

    • 4月20日
  • マルまま

    マルまま

    ですよね!
    わたしもキレたら暴言と
    ものを投げたりしてくるので
    子どもにも、悪影響な気がして…
    今保育所&仕事探し中でお金が貯まったら離婚という計画です。

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    もの投げるは絶対良くないですね!
    貯める事バレちゃダメですよ(*^_^*)笑

    • 4月20日
  • マルまま

    マルまま

    こそこそ 計画中なので。笑
    とりあえず日曜日義父と買い物に行かなければならないので義父に話します。笑

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    話ちゃうんですか?
    話しいっちゃいませんか?(;´∀`)

    • 4月20日
  • マルまま

    マルまま

    離婚のことは言いませんが
    ちゃんとしてほしいと釘をさしてもらおうかと…。笑

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そこは大事ですね(*^_^*)💓笑

    • 4月20日
るんるん

うちは私が管理してます。
とは言っても、毎月カツカツですけども。。。
夫は、お小遣い毎月1万で、酒タバコはしません。
ギャンブルは、やめてくれました。
お小遣いが少なすぎて出来ないだけみたいですけどw
ボーナスが入っても、急な出費に備えて、欲しいものを買った残りとはいえ、ボーナスの8~9割を貯金してくれてます。

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます
    いい旦那さんですね😢
    うちは少なくても行って
    なくなったらキレればもらえると思ってるのか渡されへんブチ切れられる仕方なく渡すなどしてるうちについに管理するのも取られました。もうわたしも働くしかないのかと思っています…

    • 4月20日
  • るんるん

    るんるん

    やり方がなってないから怒ってるのにわかってもらえないとか、キッツイ冗談かと思いますよね(^_^;)
    私なら自分で貯めた分は、無かったことにして、急な出費に備えますね。
    家計簿つけさせてみたらどうですか?

    • 4月20日
  • マルまま

    マルまま

    適当男なので家計簿なんてつけませんよ!笑
    もう 糞男なので自分で頑張って働きます😢

    • 4月20日
  • るんるん

    るんるん

    ですよね(;A´▽`A
    頑張ってください!
    ちょっぴり離婚も視野にいれた方がいいかもですよ(^_^;)
    ゆいままさんが働き始めたら、自分の給料そのまま使い込んじゃうとか、しそうな気がしないでもないと思うので(;A´▽`A

    • 4月20日
  • マルまま

    マルまま

    わたしもです。笑
    とりあえずなにも変わらなければ
    お金が貯まり次第離婚ですね。

    • 4月20日
  • るんるん

    るんるん

    子供さんのためにも、ママ頑張って!ですね(о´∀`о)
    くれぐれも無理しないでくださいね(^_^;)

    • 4月20日
  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます😊
    わたしの癒しは息子だけです😢
    息子のためにも頑張ります!

    • 4月20日
rai

うちも主人が全て管理してくれていますが、ギャンブルしない、飲みに行かない、たばこ吸わない、無駄遣いは一切しないです🤔💦
貯蓄もしっかりしてくれていて、お金の状況を全てパソコンで管理していて、気になったら見せてくれます💡
そして私に毎月一万円お小遣いまでくれます🙏✨
ゆいままさんのご主人のような管理の仕方なら自分でやりたいですよね😭💦
よくそんなやり方で俺のやり方に口出しするなとキレられますよね😌💦
都合がわるくなるとキレるタイプなんですかね😢

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます😊
    すごいいい旦那さんですね😢
    まさに理想です😢😢🙏🏻
    都合が悪くなるとキレるし
    人に色々言われるのが嫌な人間なので…
    なら言われないようにちゃんとしろよ
    っておもいますが…
    もうなにを言っても無駄な気がします。
    なので今保育所&仕事を探していて
    お金が貯まったら離婚しようと計画中です…

    • 4月20日
  • rai

    rai

    うちは主人の方がしっかりしているので任せっぱなしです😌💦w

    そういう人に限ってプライド高くて言われるの嫌なんでしょうね🙁💦
    ほんと言われるの嫌ならこっちが尊敬できるくらいしっかりしてくれたらいいのにって思ってしまいますよね💦
    そうなんですね💦
    これから大変だと思いますが、ゆいままさんとお子さんの幸せを祈っています🙏✨

    • 4月20日
  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます😢
    こんな糞男を選んだ自分を憎みます🤦‍♀️
    子どもは絶対幸せにしたいので
    頑張ろうと思います!

    • 4月20日
pocco

うちも夫が管理してます!

子供が出来るまでは共働きだったので、
完全にお財布は別でやってたのですが、
子供が出来てから、私に管理させてほしいってお願いしましたが、
ブチギレで拒否されました😤

夫は酒、ギャンブルはしませんが、
洋服が好きで、子供が生まれてからも、
自分の服ばっかりバンバン買ってます😠

私はいまだに夫の給料がいくらなのか知りません。
今は毎月決まった金額を渡してもらってますが、子供に掛かるお金が今までより増えた分、貯金が全く出来なくなり、将来が不安です。

夫宛てに、光熱費などの督促状などがたまに届くので、夫も余裕がある訳ではないです。

…が、いくら言っても管理させてくれません。

ゆいままさんの旦那さん、
だいぶイタイ人ですね😣
読んでて腹立ちましたよ!!

バイト探して貯金して離婚を計画されているようですが、そんな旦那さんじゃ、
「バイト代入るんだから、毎月渡す金額、その分減らすよ」
とか言いそうですよね😡😡😡

うまいことコソコソ貯金出来るよう祈ってます!

  • マルまま

    マルまま

    今日もパチンコにいき
    さっき電話かかってきて
    一万負けたから帰るわーって
    電話してきて
    いや 一万もパチンコ使えるんやったら
    支払いにおいとけるやん
    って ゆったら帰ろうとおもってけど
    もうええわ とか言って電話
    きられましたからね
    早く離婚したいです。笑

    そこなんですよ!絶対言ってきますよね!
    けど、内緒でバイトするのは
    無理があるし… ってところなんですよ😢

    • 4月20日
にゃんにゃん

私が管理するようになりました。つわりがひどい時期に、旦那が親戚の結婚式参列するのにご祝儀をもたせたのにもかかわらず、その日に銀行から5万引き出されてて、、問い詰めたらパチンコに使ってました。ただでさえ出産でお金かかるし、少しの間は私も働けないので、お金に関して怪しいことがあればすぐ問い詰めることにしました。。