※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が勝手に物を捨てる悩みについて相談中。食材や日用品を捨てられ、理由がわからず困惑している。どうすればいいでしょうか。

旦那が勝手に物を捨てる人です。
よく使ってた皿やタッパーがないなーって思って捨てた?って聞いたら『どれのこと?わからない』だそう。

私はよく冷凍野菜を買ってて、冷凍揚げナスを買って置いてて食べたいなってその日楽しみに作ろうと思ったらどこ探してもないんです。
旦那に聞いたら『食べないと思って捨てた』と。
え?なんで?買ってそんなに経ってないし冷凍だから長持ちするから腐ってるわけでもないし食べるから買ったんだよ。
食費は私持ちだし料理だって私しかやらないのになんで勝手に捨てるの?

で、つい最近私が使ってた大容量の日焼け止めがないことに気づきました。確かに少なかったけどまだ重さはあったしプッシュタイプでまだ空な感じはなかったです。
なのに聞いたら『捨てた』。もう意味がわからない。自分は日焼け止め使ってないのになんで人のものを勝手に捨てるんでしょうか。
いままで消えたと思ったもの、失くしたもの、全て旦那が捨てたんだろうなっていう思考になります。

どうしたらいいんですかね

コメント

ママ

ご主人発達障害ですか?
うちは、捨てたりしまったりします。で聞くとわからない、覚えてないです。
なので自分のテリトリーのポーチとか箱とか用意して自分のものはそれにいれてます。冷蔵庫とかは逆にいじらないのですが、、、
書類とか領収書とかは捨てちゃうんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達障害なんですかね、わからないです。
    日焼け止めも私だけしか使わないドレッサーに置いていたものなんですが多分ポーチの中とかだと捨てないんだろうけど見えてるものは関係なく捨てちゃうんでしょうね、、
    書類捨てられるのは困りますね😰
    うちのは書類は捨てていいか聞いてきますが自分のものは自分でやるから捨てないでって言いました😞

    • 9月17日