※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

だるまさんシリーズの絵本は面白いですか?ママはイラストが好みでないので購入していませんが、検索すると上位やおすすめに出てきます。

だるまさんシリーズの絵本って面白いですか?
ママ的にイラストが好みでないので購入してないんですけど検索すると上位やおすすめに見かけるので。

コメント

玄米茶

面白いというか子供が真似しやすいです! ぎゅーってハグするところがあるのですがそこで私に子供がぎゅーってしてくれるのが可愛すぎて読んでたりもしました笑

はじめてのママリ🔰

私も雰囲気が苦手で持ってないですが、読み聞かせの会とかで子供たちにめちゃくちゃウケてますね🤔
大人にはよくわからないツボです😂

はじめてのママリ🔰

保育士をしていましたが、だるまさんシリーズは0歳児クラスの子どもたちに大人気でした!
だるまさんがに合わせて体を左右に揺らし、ぷしゅーやびろーんなどの動きなども真似したりして、その様子がかわいいなぁと思っていました!

N

子供はみんな好きってレベルで好きな子多い気がします🤔
保育園でも読み聞かせ多いと思います!
真似っこして可愛いです🫶

ままり

元保育士です。子ども達がとても喜びますよ☺️
今のお子さんくらいの年齢のクラスが特に👍
真似しやすいし、覚えやすいのもあるのかなと思います☺️
私たちが読んで面白いか?で言えば、大人が読んで面白いものではないかなぁと思いますかね。
子ども向けでもおそらくあれは低月齢向けの絵本だと思うので😊
大人が読んで、子どもの反応を見るという意味では面白いに当たると思います👍

ぐり

手や目といった発語や動きにもつながりやすいです☺️
仕事で読み聞かせしてましたが、みんな大好きでした✨

はじめてのままり

子供が結構真似しますよ!!
親も一緒に動作をするとやってくれるので可愛いです♡♡

ゆき

分かりやすく子どもたちはみんな好きですね!
特別支援学校で勤めてますが、助詞のお勉強としても読み聞かせはよくしてました。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
そんなに評判いいんですね😳✨
子供が興味を持ってくれるなら3つ買ってみようと思います!

みかん

何の本を買っていいのか分からず人気だと言う本を数冊買った時にダルマさんシリーズを購入しました。
最初はなんだこれ?と思っていましたが1歳過ぎてから気に入って私に持って来て読んでと言われてました😊
2歳の今では内容が分かったようで色々と楽しんで読んでいます。

あくあ

うちの子も好きで何度も読みました😁
「だるまさんが‥」と私が言った時に、次に起こることを想像してるであろう子供の表情を見るのが好きでした🥰