※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪から子供2人と平日にプチ旅行。日帰りor1泊で悩み。娘は海が見たい。公共交通でオススメスポットは?須磨水族館や名古屋港水族館の混雑は気になる。

大阪から子供を2人連れて、平日に3人でプチ旅行を考えています☺️
片道2時間以内、日帰りにするか、1泊した方がのんびり過ごせる?宿で食事やお風呂は逆に大変?と悩んでいます。

娘が海を見たいと言っており、この夏は体調不良や天候の影響で行けていないので、テーマに考えています🌊
須磨水族館はまだまだ混んでいますか?
名古屋港水族館も気になっております!
車で遠出は自信ないので、公共交通機関を考えています。
オススメスポットありますか🥰?

コメント

しろくろ

大阪に住んでます☺️
名古屋港水族館昨年行きましたが、昔ながらの水族館という感じですシャチも見れてよかったですよ〜☺️私は好きです🩵
1人で2人連れて行かれるの凄いですね😳
私は上の子だけでも1人で連れて遠出する気起こらないです💦
須磨水族館も気になってますがまだ行けてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ながらの雰囲気良いですよね✨ニフレルに行ったら、最新?の音や光の演出があって、子供が怖いーって言ってて💦

実現不可能かもしれませんが😂もう少ししたら、下の子がお出かけしにくくなるし今かなあとか、考え中です🤔💭

教えてくださり、ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

須磨水族館はかなりやばいです‼️😂
平日行きましたが、1時間前から席取ったりしているので、じっと待てない子だとしんどいかも?フードコートなんて予約ばっかでは入れません😅
私はプチ旅行姫路行きました♪
年中さんの時に、太陽公園と、姫路城と姫路動物園にセントラルパークで、1泊2日だったかな?
うちは1人だったので、全然大変さなどはなかったですが、1泊の旅行はかなりいい思い出として残ってるので、旅行がいいかも🩷
近いけど、神戸や京都泊まるのも新鮮でよかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ひー💦平日でもそんなにですか💦オープンしたばかりですし、まだまだ人多いですよね😵

姫路✨動物園があるとは知らなかったです!コンパクトに周れるの有難いですし、新幹線に乗るのも良い距離感ですね😍有難い情報です、調べてみます!

• 9月17日
みん

お盆明けに1歳と3歳つれて大阪から名古屋へプチ旅行しました😆❤️‍🔥

息子が電車好きなので、近鉄特急ひのとりに乗って行きました😌✨
名古屋港水族館、じゅうぶん楽しめましたよ☺️
子供たちはイルカやシャチのショーに大喜びでした😉

一泊で大浴場付きのホテルに泊まりました☺️
日帰りだと少しハードだっただろうなという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋行かれたんですね☺️
    息子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます、それだけでも満足ですね😍
    娘もショーが好きなので、楽しみです🐬

お風呂は2人連れて、大浴場はどうでしたか?私も宿を探す時に、部屋にお風呂ないところが結構あって悩んでいて、、、外泊は食事とお風呂のハードルが高いなあと悩んでいます😓

• 9月17日
  • みん

みん

部屋風呂もついているところだったので、他のお客さんが全くいなくて大浴場は貸切状態でかなり有難かったです✨

食事は悩みますね😭
    私は家族旅行だったので夫もいたこともあり、夕飯は外で済ませて朝食はホテルのバイキングにしましたが、買ってきてサラッと部屋で食べるのが一番楽だなと思いました☹️💦

おひとりで子ども2人連れるのでしたら、もう少し近場で日帰りの方がいいかもしれませんよね😭💦

• 9月17日
モモヨ

海テーマなら伊勢志摩はいかがですか?車ナシ、近鉄電車で行ける観光スポット多いです。
水族館は鳥羽水族館、伊勢シーパラダイスがあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    伊勢志摩大好きです😍
    鳥羽水族館は行ったことあるのですが、伊勢シーパラダイスは知らなかったです!✨
    情報有難いです、調べてみます!

• 9月17日