※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や出産の怖さで脅されるのがストレス。同じ経験の方、助言をお願いします。

陣痛、出産の怖さ脅されすぎてもぉやめて〜😱😱と言う気持ち怖いって言ってる人に大変なのはわかったから脅すな!ストレス!!腹立つ!!💢と言う情緒不安定妊婦です🤣
みなさんこんな経験ありますか??それと脅されすぎてこんなもんかって方いたら教えてください!めちゃくちゃビビってる妊婦なので!!

コメント

れい

あんまり脅されなかったですが、産むだけなら何人でもいけるわーって感想です笑
こういうやつもちょこちょこいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭周りが出産ラッシュで😰💦話が飛び交いすぎて…( ; ; )笑

• 9月16日
うさこ

わかります!
ビビりすぎて病んでましたが、殺されるような痛みじゃなかったですよー!耐えられる感じです。
3600gの子を自然で産みました!痛み止めすぐ飲むような超痛みに弱い私でも産めました!大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みますよね!!!もーわかったって!!!💢ってなるし、え、そんなに痛いのやばいやん😨ってなる時と病みまくりです、、、
    耐えられる感じなんか誰1人いなかったので少し安心です😰
    わかります!私も超痛みに弱いです( ; ; )

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1人目出産する時に周りから痛い痛いと聞いてて、プラスYouTubeなどで人の出産動画とか見てて、"すっごい痛いんだろうなあ"と思ってて、陣痛がきても"これからもっと痛くなるだろし限界まで家で我慢しよう"と思い限界きて病院行くと子宮口8cm開いてて、ものすっごい痛いの想像してたので"え?これなら全然出産余裕"ってなりました(笑)

なのでものすっごい痛いだろなあと思って臨むと案外大丈夫かもしれないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!YouTubeの出産動画やばいですよね…めちゃくちゃ怖いです🙀
    素晴らしいです!!理想すぎる…😭
    友人にめちゃくちゃ痛いと思っててもそれ以上のものがくるから思ったより大丈夫やって思う人いないわ!と言われたので安心しました…( ; ; )

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別痛みに強い方とかじゃないのでじゃあ多分私がほんとに無茶苦茶痛いの想像してたのかもしれないです(´;ω;`)笑

不安や心配あると思いますけど残りのマタニティライフも楽しめますように⭐️´-

元気な赤ちゃん産んでください💕
    そして"案外いけた!"って無事思えますように..✨✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人もそんな言い方しなくても…ってとても腹たったのでお話聞けてよかったです✨✨✨✨🥺案外行けたってなりたいです!

• 9月16日
めいめい

誰かから話聞いてめっちゃ怖がらされたりしてたわけではないですが、
私予防接種や歯医者の治療中にも失神するくらい痛みに弱くて、血見ても失神するしで、自分で勝手にめちゃくちゃビビってました🙄
でもスルッと産まれたし「痛い」って感覚じゃなかったし、本当に正直余裕でした😶
え、こんなもんなの!?全然じゃん!何回でも産めるわ!って感じで本当に驚きました。で、恐怖心ゼロになって、今2人目妊娠中です🙆‍♀️

ただ、つわり無し、妊娠中トラブルゼロ、陣痛時間も短くて、会陰切開したけど痛み無し、後陣痛無し、というめちゃくちゃ楽な出産だったとは自覚しています🫥
2人目も同じようにいくとは思ってないけど願ってる感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで痛みに弱いのに産めるのなんて素晴らしいです✨✨怖かったですよね😭陣痛が思ってたより痛くなかったってことですか?💦
    2人目も痛み少なくスルッと出てきて来れますように👶🏻✨

• 9月16日
  • めいめい

めいめい

本当に痛みが怖すぎて、麻酔の注射が嫌という理由で無痛分娩が選択肢にならなかったくらいです😅
    あまりのビビり具合と、実際何度も失神経験があるからか耐えられないのでは?と思われ、産院側から予定帝王切開を提案されましたが、それも断りました😂
    陣痛の感覚を「痛い」と思いませんでした。なかなか言い表せないんですが「出てくるー!広げられてるー!」って感じで、痛みではなかったんですよね🤔
    痛みとは種類が違うって感じでした!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで子供産むの本当にすごいですし人より絶対怖かったですよね😭
    帝王切開の方が怖くないですか!?😭
    えぇー!どーゆうことだ!!!そんな方もいるんですね!すごい不思議な感じです✨🥺苦しいに近いんですかね??

• 9月16日
  • めいめい

めいめい

子どもつくることも出産の恐怖があって躊躇してて、でも欲しい気持ちもあるし夫は子ども大好きだし、私がひとりっ子だから産まないと孫見せてあげられないなぁとか、すごく葛藤はありましたね💦
    私も帝王切開みたいに、この日の何時からって予定されてる方が怖くて、自然分娩なら陣痛来たらもうどうしようもないから逃れられないしって思って、やるしかないんだ!と決意するためにそもそも無痛や和痛に対応してないクリニックを選びました😳
    息吸うのが苦しいなって感じはありましたね。メリメリーって出てくる感じというか、私は本当に💩出すのと同じ感覚でした。笑
    5回いきんだら👶出てきて、ほんと一瞬でした🙄
    こんな出産上手な人なかなかいない!って助産師さんに褒めてもらって、調子乗ってます🤣
    私みたいな感覚の人もいるんだ!って思ってちょっとでも気持ち楽になってもらえたら嬉しいです🫣

• 9月17日
ちー

出産が近づいてくるにつれて考えたり友達に話聞いたりすると少し不安に感じちゃいますよね😭私の友人には無痛に出来るなら無痛を勧められましたww
不安に思う反面、妊娠中のつわりや張りなどの症状からも解放され出産後も大変かと思いますが楽しみなことばかりです♩
お互い頑張りましょう✨

はじめてのママリ

1人目、痛いと言うよりは💩したいのに我慢しろ!って言われてる感覚で早く出させてくれーーって思ってました🤣陣痛はこんなもんじゃないやろなーって思ってたら子宮口全開、いきんでOKとなったので、え⁉️もういいの⁉️って思いました😂産んだ後、これなら次も産めるわ!って旦那に言いましたよ😊👍