※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

混合で授乳している2ヶ月の赤ちゃん、完母に移行可能ですか?完母になるには1日何回、何分ずつ授乳が適切でしょうか?母乳量は60mlとのこと。

◎完母について
今、混合で左右10分ずつ+ミルク60でやっています。後2週間で2ヶ月になりますが、ここから完母になることは可能ですか??また、完母になるには1日何回の何分ずつ授乳した方がいいんですかね??ちなみに、この間測ってもらったら60は母乳飲んでくれてるみたいです🤱

コメント

ゆっけ

生後1ヶ月から完母になりました!
母乳が増えてるようなら全然いけるんじゃないですかね🥰

完母になるまでは、左右7分ずつくらいを1日10〜15回授乳することが多かったです!
日中は足すミルクの量を少し減らして頻回授乳して、夜はミルク減らさず寝れるようにするっていうやり方を助産師に教えてもらって、退院後も続けていました!
そしたら1ヶ月検診で7分ずつで90くらい出てて完母になりました!
2週間検診の時はまだ同じ時間で30くらいしか出てなかったので、頻回をちょっと頑張れば増えていくと思います🥰

• ゆう

ゆう

なるほどですね!!ありがとうございます😭😭とてもわかりやすいです!やってみます!

• 9月16日