※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが緩い便が続いています。乳糖不耐症かもしれず、ノンラクトミルクを飲むように言われました。同じ症状で治った方、どこのメーカーのノンラクトミルクを使いましたか?

5ヶ月の息子が1週間くらい緩い便が続いており、オンライン診療で薬を処方してもらったのですが、もしかすると乳糖不耐症で乳糖のせいで緩くなっている可能性もあるので、薬を飲んで治らなければ、ノンラクトミルクを飲むように勧められました。

同じような症状でノンラクトミルクで治った方いらっしゃいますか?
もし良かったらどこのメーカーのノンラクトミルクで治ったか教えてください🍼

コメント

ミニー

低月齢は下痢になると1ヶ月続いたりは普通にあります💦
私もなかなか治らず乳糖不耐症を疑いましたが
1ヶ月過ぎて治りました!

ミルクあげて直ぐに下痢しますか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月も続くことがあるんですか!😳
    ミルク飲んでからわりとすぐにすることもあれば、時間が経ってから出ることもあります!
    前は便秘ではないんですが、綿棒で刺激して出すこともあるくらいだったのですが、最近は緩くなって自分で出してることが多くなりました💦

    • 9月16日
  • ミニー

    ミニー

    緩いのはオムツに染み込んでる感じですか?

    乳糖不耐症だと毎回
    直ぐに出るから
    そうでないなら
    まだ様子みでいいといわれてました!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで染み込んでいる感じではなさそうです!

    毎回すぐに出るのが乳糖不耐症なんですね!😳
    そしたら違うかもしれませんが、処方された薬には乳糖が含まれていたので、もし乳糖不耐症であれば薬では治りませんよね😂

    • 9月16日
  • ミニー

    ミニー

    染み込んでる感じではないなら
    下痢ではなく緩いって感じなので
    違うかもですね😊

    薬に乳糖が入ってるなら
    治らないより飲んで直ぐに下痢になるかと思います😂

    • 9月16日