※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

月収31万円の方、生活費や食費・貯金の内訳はどうしていますか?最近出費が増えている気がしています。

月々の手取りの収入が31万前後の方、生活費や食費・貯金などの内訳はどうしてますか??
色々な物が少しずつ値上がりしている気がして、以前より出費が増えてるような…😨

コメント

ままり

手取り29-31万です。
毎月の生活費が約23万と家族の誕生日や美容被服費がかかる月は特別費から2-3万プラスしてます。
貯蓄が毎月固定で4.5万、あと月々残ったお金は積み立て特別費にしてます。

物価上がってますよね💦
大きく変動するのは食費や日用品なのでそこはしっかり管理してて、今のところ予算は変更せず、貯金に回すお金も変更せずにきてます。

ただ毎月15kgお米消費するので、値上がりが今月かなり影響でそうだしどうかなとは思ってます💦

• りんご

りんご

今お米が高くなってて出費がかさみますよね💦
    うちは子供が小学生になり、学校にかかる費用も大きくなって月々の貯金が減ってます😔
    残る月があるのが凄いです‼︎

• 9月16日