※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が2回目の手足口病で、冷たい食べ物しか受け付けず、お腹を壊す心配がある。温かい食べ物の提案をお願いします。

1歳4ヶ月の息子が今年2回目の手足口病になりました。

前回はいつも通りの食事がとれていましたが、今回はダメです。

食べてくれたのは、冷たいヨーグルト、冷たい豆腐、冷たい麦茶、冷たい牛乳です。

冷たいものばっかりでお腹を壊さないか心配ですが、温めると食べてくれません😭

他に食べられそうなものがあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうめんとかはどうですか?
手足口病つらいですよね😭
早く治りますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうめん、試してみます!
    ありがとうございます😭

• 9月16日
mkh0618

息子が7月に手足口病になった時、同じく温かいの食べてくれなかったので、冷蔵庫から出したばかりのバナナをドロドロにしたり、お粥や雑炊作っておいて、常温くらいの温かさまで冷まして食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は夕飯でレンチンて冷ましたバナナをあげたのですが食べてもらえませんでした😭
    少量をヨーグルトに混ぜたら、なんとか食べてくれましたが、、、

お粥や雑炊試してみます!!!

• 9月16日
  • mkh0618

mkh0618

口の中がだいぶ痛そうな感じですね……😭
    バナナ冷まさずに冷たいまま潰してヨーグルトに混ぜると良いかもです……!

もしかしたらお粥や雑炊も嫌がるかもしれないです💦
    早くお子様治りますように🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいバナナ潰してみます😭
    ありがとうございます😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

温めた物は口の中の発疹が痛いので、あげるのは基本冷たい物です。うちの子のかかりつけ医は、冷たいゼリーとヨーグルトでほっとくしかないよと。味がついてる物はしみるし、うちの子もゼリー、ヨーグルト、アイス、豆腐、麦茶で3日間しのぎました。4日目になるとうどんとかおにぎりとか少しずつ食べられるようになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいパン粥や醤油をかけた豆腐を嫌がったのは、そういうことだったのですね😭

冷たいもので様子みてみます😭

• 9月16日