※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男児の活発さについて相談です。息子がとても元気で驚いています。男児の育て方について教えてください。

活発な男児あるある教えてください。
一歳の息子がいますが、活発さは既に姉を凌駕する程です。いや聞いてはいたけど、すごいなと思います。
聞いていた通り過ぎるというか、男児を育てる皆さんよくやってきたなと思います。
もちろん大人しくて優しいお子さんもいると思うし人によってそれぞれだとは思うのですが、典型的な世間一般の男児に成長しております。親も脱帽のこの体力!もう覚悟を決めるしかないと思っております。覚悟をしたいです、あるあるを教えてください!お願いします!

コメント

mimi

うちにも一歳の息子がいます。どんなに疲れても少し寝れば回復、無限の体力です😂
毎日毎日公園へ行きこの夏もたくさん日焼けしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じです。
    海に行けば波にも動じず、川の冷たさを喜び、炎天下の公園を永遠と遊べる体力。そして車で寝て家に着いた頃には100%元気な息子がいます。
    オリンピック目指せるスポーツあるんじゃないかと一瞬夢を見て現実に引き戻されます。

• 9月16日
なろ

男の子って体力お化け多いですよね〜😂そのうち見えない敵と戦い始めますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えない敵、本当聞きます。
    見えない敵が常に何もない所にいてくれたら良いのですが、、。一緒に壁やら椅子やらテレビまで巻き添いくらいそうで怯えています。

• 9月16日
はじめてのママリ

年子の園児がいます。
3歳の時が1番体力ヤバくて
午前から公園へ行き何とか帰ってお昼食べてまた午後から公園へ😇
夕方のチャイムが鳴っても帰らず駐車場のゲートが閉まるとなって無理矢理2人おんぶに抱っこで車に運んでました👦🏻👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それはSiぬやつですね。
    え、午前と午後ですか?しかも3歳?あと2年もない!!本当お疲れ様でした😭😭😭😭
    バッチこいの体力をつけねば。。

• 9月16日
ママリ

息子、体力おばけ&好奇心の塊でもう手に負えません…😭

移動手段は走るのがデフォルトで小回りはきくしなぜかめちゃ早くて、目が離せません🙄

買い物に連れて行っても走り回りすぎて買い物にならないので、小脇に抱えて必要最低限のものしか買えません😂

保育園でも動きすぎて1人だけ汗でびしゃびしゃです…

親はしんどいですががんばりましょう😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!今既に片足突っ込んでいます!小脇に抱えて必要最低限の買い物、、保育園の1人だけハードワーカー、共感の嵐です!!

頑張ります🥹🥹🥹

• 9月16日
あじさい💠

登ると落ちます。
服は穴が開きます。
靴も穴が開きます。
傘持ってても濡れて帰ります。
腕を骨折しててもサッカーします。走ります。

うちは大人しい方ですが、顔の真ん中に怪我の痕があります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々冒険して痛みを知っているからこそ大人になったら強くて優しい男になるんだよ、という旦那の言葉だけを頼りにしてきましたが、、娘が小学生なんですが、かなりマセてきた娘に比べ男子は変わらずヤンチャな印象です。
    変わることなく単純で素直で実は優しくて、そこが私は好きです。
    でも!でも!骨折したままサッカーなぜするん!?いやしたかったからしたんだよな!でもなぜ今!?笑

覚悟しておきます!!!

• 9月16日