※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
妊活

32歳以上で初産の年の差婚の方、二人目のことを悩んでいます。流産経験あり、34歳で夫は44歳です。きょうだいは考えていますか?

32歳以上で初産で旦那様と年の差婚の方いらっしゃいますか?
きょうだいは考えていますか?
私も考えているのですが、昨年流産してしまい、自分の年齢と夫の年齢を考えると二人目作っていいのか悩んでいます。
私は現在34歳、夫は44歳です・・(>_<)

コメント

ゆぅウサ

私は、初産が35歳で当時旦那が41歳、そんなに年の差婚という訳では無いかもしれませんが…

夫婦の年齢を考えると急がないとという気持ちはありました💦

でも2人きょうだいにしたくて、2人目が欲しかったので作りました😊

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

やはり年齢差を考えると焦ってしまいますよね(>_<)私も焦りがありますが、流産してから少し自分の気持ちとか色々考えはじめ、子どものトイレトレーニングのことを考えるとつわりでトイレトレーニング中断せざるを得ないとか考えると考えてる場合じゃないのに考えてしまっています。
    きょうだい、いいですよね(>_<)うちの夫はサラリーマンなので、定年があるのですが、ゆぅウサさんの旦那様は自営業でしょうか?

• 4月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね…本当はもう少し年齢差のあいたきょうだいが良いなと思っていたのですが、年齢的に厳しいなと焦りもありました💦

トイレトレーニングは、まだおしっこだけトイレで出来るようになったくらいです😅

妊娠中にイヤイヤ期もあって大変なこともありましたが😓

うちは自営業に近いサラリーマンなので定年は特にないと思いますが、ボーナスや退職金などはないです😣

• 4月20日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

きょうだいの年齢差も考えますよね。私は実家が新幹線等を使って片道4時間離れていて、頼る人もいないので、2歳差で娘が幼稚園に入る前もしくは娘が幼稚園に入ってある程度、自分のことは自分でできるようになってから2人目というのが理想ですが、2歳差は既にかなわず、後者も色々考えるとどうなるやらという感じです。。

おしっこ、トイレでできるなんてすごいです!!うちはイヤイヤ期に入った頃から気分によってはトイレに誘ってもトイレに行かないこともしばしば。そして、楽しく座ったとしてもおしっこ等出ません(T_T)本当にできるようになるのかな。

不躾な質問にもかかわらず答えてくださり、ありがとうございます。定年がないというのはいいですね♪

• 4月20日
そふぉら

同じくらいです。
私32歳旦那43歳で、第一子。
今、34歳で二人目妊娠中です。産む頃には35歳です。
希望は3人です。まだ二人目も産まれてもいないので、どうなることかわかりませんが、3人いたら楽しいねって話は夫婦でしてます(^^)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

同じくらいですね!きっと同い年だと思います。
    3人きょうだいいいですよね♪私自身が3人きょうだいです!
    うちの夫はサラリーマンなので、定年があるのですが、そふぉらさんの旦那様は自営業でしょうか?

• 4月20日
  • そふぉら

そふぉら

いいえ、うちもサラリーマンです。

• 4月20日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

不躾な質問にもかかわらず答えてくださり、ありがとうございます。
    子どもが成長したら、自分自身も働くということを考えても、夫が大分年上ということを考えるとついつい不安になってしまい思い切って聞いてしまいました・・。

• 4月20日
  • そふぉら

そふぉら

いえ、全然大丈夫です。
    私も今は専業主婦ですが、いつか必要性があれば働くつもりではいます。
    私、楽天的なのか…旦那だいぶ年上ですが、そんな歳の差を感じて危機感みたいなの全くないです😅

• 4月21日
のりのりの

友達のところですが…

友達のお母さんはずっと前に亡くなっていて
お父さん60歳
継母38歳初婚
で結婚、子供が産まれ、二人目も産まれてました。
二人目はお父さん64歳の時の子供です。
友達(未婚)は『私が子供産まないからお父さんが子供たくさん作ってる(笑)』って笑ってました。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

そういうご家庭もあるんですね!
    少し勇気が湧きました。ありがとうございます(>_<)

• 4月20日