※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

17週から胎動を感じるけれど、位置や感じ方が日々変わります。後期になると赤ちゃんの胎動も安定するでしょうか?

胎動について

17週から胎動を感じはじめました。
まだ胎動を感じる時と感じない時もありますが、1日感じない日はないので週数的には気にしなくてもいいのかな?と思っています。

胎動の位置が上の方だったり下の方だったり、横の方だったりと 1日のなかでめちゃくちゃ変わるのですが、子宮の中で動き回っているようです…笑
後期になったら赤ちゃんが大きくなって胎動の位置も安定しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃん小さいのであんまり気にしなくてもいいと思いますよ〜
一日のうちで感じる時あれば大丈夫だと思います!
私は後期になって大きくなると胎動の位置だいたい同じ場所に固定されました!

• マミー

マミー

ありがとうございます!
    最近は膀胱のあたりをドコドコされることが多いのですが、そのあと急におへそのあたりボコっと動いたりしてビックリします笑
    後期になると固定されるんですね☺️

• 9月16日
めり

そうですね。後期に入って、しばらくしたら赤ちゃんの位置が定まり、だいたい同じような場所で胎動を感じられるようになりました!
ここに手か足がありそうだな。とか、いま背中でもたれてるな?!とか分かるようになってきます笑

• マミー

マミー

手とか足の位置がわかるのですね☺️背中でもたれてるの想像すると可愛いです!笑
    大きくなるのを楽しみにします!

• 9月16日
  • めり

めり

胎動のおかげでちゃんとお腹にいる実感がもてたり、愛着わきますよね♡
    お互いに元気な赤ちゃんを産めますように☺️✨

• 9月17日