※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お金・保険

シングルマザーで収入は20前後。家賃は5万5千円。車は余裕があれば欲しい。田舎で便利だから。

シングルマザーで2人子どもいる方!!
収入(給料➕扶養手当など)どれくらいで
家賃いくらですか?🤔

今いいなと思ってるお家が共益費入れて
5万5千円くらいなので生活できるのかなって、、、

収入は手当等も含めて20前後です😭💦


余裕があれば車も欲しいな〜とは思ってます😅
車は余裕があればなので必ずではないです!!
田舎なのでできたらあれば便利なので
車は贅沢品だから買わない。
とかそー言う意見はいりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30くらいで、6万です!

ペーパーなこと、田舎ではないので車がなくても不便で無いので、車持ってないです😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    30で6万ならやはり5万前後が
    いいですかね🤔

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは元々結婚してた時に住んでたアパートでそのまま暮らしてるので特に収入と家賃を考えずに住み続けてます😂

    • 9月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    なるほどです🤔

    普通に生活できてますか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できてますね😊
    親がシングルになってから月に1.2回来てくれて米など持ってきてくれたり少し助けてもらってるのもでかいですね🤔

    • 9月17日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    なるほどです🥺

    早く実家出たいのですがいい物件がなかなかなくて😭💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家でたい理由は、親との関係とか居心地がよくないから、とかですか?
    別にそうでなければ貯金するチャンスなので、妥協せずゆっくり物件探しても良いと思いますよ😊

    • 9月18日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そーなんです!貯金できるから実家おるのいいんですが家かなり
    狭いんです😭💦
    自分の部屋なければ親の部屋すらもないので寝てる時も起きててもずっと同じ空間です💦
    そしてエアコンもないので夏場は地獄です😱💦
    そしてチクチク子育てに関して小言言われるのでそれに関してはストレスです😭💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは苦痛ですね😱
    例え親でも自分の空間が無いと苦痛ですよね😱エアコン無いのも子供も熱中症の心配だし、今どうしてるんですか😱?!

    親と一緒に引っ越すのは無理ですか?w
    広めの部屋に引っ越してクーラーもありで、家賃折半できれば結構良さそうですが、、。

    • 15時間前
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そーなんです。
    たとえ親でももうお互い自分の時間が必要な年齢なので苦痛なんです🥲
    今は扇風機のみです🥺💦


    実家は持ち家なんです😭
    建て替えもいいのかなって思うんですが
    そーなると私自身、5人兄妹なので色々問題も発生してくるんでそれはそれで難しいんですよ😭

    • 15時間前
  • ぷーさん

    ぷーさん

    なので私と子どもらがでるのが
    1番なんですが田舎なので物件がなく、、、
    やっと見つけたところは審査が厳しく5万の家賃も審査通らずでした😭

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扇風機のみでいけるんですね😳

    持ち家でも狭いんですね😱
    5人兄弟だから他の兄弟がまだ実家にいたりするから狭いんですかね、、?

    なるほど、、その審査が通らない理由って知ってるんですか?🤔

    • 15時間前
  • ぷーさん

    ぷーさん

    いや、暑いですよ😱💦
    それしかないから我慢するしかないだけです🥲

    持ち家でも狭いです!
    兄妹等はいないですが狭いです💦


    きっと勤続年数が短いからやと思います、、、😭

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです、、😱😱

    そうなんですね😢

    短いというのは数ヶ月ですか?

    • 14時間前
  • ぷーさん

    ぷーさん

    離婚して1年なんですが、、、
    仕事は色々あって今の所がまだ半年なるかならないかくらいです💦

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結婚時には元旦那名義だったので、私名義に変えて審査もした時、仕事は派遣で一年くらいでした。
    保証人は親ですか?仕事より保証人がちゃんとしていれば審査通ると思ってるのですが、、

    • 14時間前
  • ぷーさん

    ぷーさん

    1年働いてれば名義変更くらいなら全然通ると思います🙆🏻‍♀️
    親はブラックですね😂

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

全部で20くらいで5万3千の家賃の場所住んでます。
車社会の地域なので車持ってます!去年買い替えもしました😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    生活できてますか?🤔
    節約ばっかりしないといけないとかですか?🙄

    • 9月16日
ママり

シングルのとき子供2人でした✨
35~50万
持ち家だったので家のローン75000円
車は一括で軽を買ってました!

なんとかなります!😂

  • ぷーさん

    ぷーさん

    なんとかなりますかね?😭
    きっと35から50ってことは
    扶養手当貰えてましたか?
    かなり少ないとかですよね?💦


    住んでしまえばなんとかなりますかね?😂

    一応、ヤバいと思えば今の職場は時間増やしたいとお願いすればすぐオッケーしてくれると思います😅💦

    • 9月16日
りんご

24万の収入の時に車あり、駐車場込みで家賃8万で生活してました💡
私には月々の貯金は厳しかったですが、普通の生活できてました😊

  • ぷーさん

    ぷーさん

    駐車場込みで8万!!
    普通の生活できてたんですね!!

    • 9月17日