※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが化粧を口に入れるのが嫌で、すっぴんで外出しています。お化粧の方法について相談したいです。

みなさん、お化粧ってどうしてますか?
子どもが顔を触ってきたりするので、
化粧がついた手を口に入れたりするのが嫌で、
すっぴんで出かけてしまいます…

コメント

ゆゆ

私は化粧が好きじゃないので基本すっぴんです😊

• ママリ

ママリ

よかったー!!!私もすっぴんの楽さに気づいてしまったのもあります…(笑)
    周りからどう見えてるのか、心配になってしまってます🤣

• 9月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

化粧が苦手なこともあり化粧していても、化粧してるの…?って言われることが多いのですっぴで出掛けるようになりました😂
    めっちゃ楽ですよね!笑

化粧しているお母さんすごいな〜って思ってます😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

仕事いってる時はバッチリしてたんですけど、育休入ってから別に誰にも会わないし、すっぴんに慣れすぎました🤣

いやほんまにそれ。自分の身支度の時間確保出来る要領の良さもすごい。
    あと純粋に子供の口に入るのはあまり気にならないのかな、と思います。嫌味とかじゃなくて!

• 9月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

きれいに化粧するよりもいかに綺麗にすっぴんを保てるか…って思うようになりました(笑)
    すっぴんに慣れると楽すぎて化粧してた頃には戻れない!!って思いました🤣

分かります!嫌味ではなくて純粋にすごいっておもいますよね🥹

• 9月17日
2児のママ

ガッツリするのは減りましたが、メイクしないと外出れないのでしてます

• ママリ

ママリ

女子力高いですね…!!そのマインドをキープできてるのが尊敬です🥹
    書き方が難しくて、批判とかじゃなくて普通の意味で、お化粧が子どもの手について口に入るかなーとか心配とかないですか?失礼な言い方だったらすみません💦

• 9月16日
  • 2児のママ

2児のママ

眉毛がほぼ無いので眉なしが無理なだけで女子力は無いですよ😂笑

あまり顔を触られたことないですが…あまり気にしたこと無いですね!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そういう意味の、外に出れない、なんですねwwww

そかそか〜🤔うちは最近、顔近づけたら、ほっぺペチペチしてくるので、ファンデーションとか口に入れたら嫌だなーとか過剰に考えちゃってます😇考えすぎですよね

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

化粧も身だしなみのうちなので出かける時は化粧しています。
でもその時は触らせなかったですね。化粧もヨレますし…

• ママリ

ママリ

さすがですね!自分の身支度の時間を確保できるの凄いです〜☺️
    うちはペチペチしてくるので、やめてが通じないし防げないので、気になっちゃってなかなか😥

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

子供がどうとかは理由として考えたことなかったけど、仕事休みで友達と出かけるとか遠出するとか意外はスッピンです🤔

• ママリ

ママリ

わかる〜!仕事とかちゃんと出かける時以外全然すっぴんでいいですよね🤣(笑)
    仲間が多くて嬉しいです👯‍♂️👯‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ

出かけるときは化粧します!
顔は触らせないようにしてますが、もし触られたとしてもちょっとくらいなら気にしないです😂

• ママリ

ママリ

さすがですね!
    まあ確かにちょっとくらいなら仕方ないですもんね〜キリないですよね😇
    皆どうなのかな〜って気になって質問しましたが、されてる人はちゃんとされてますね🤟

• 9月16日

私も同じ理由で子供生んでからは化粧しなくなりました!外出のときは眉毛だけ書いてます。夏は子供が触ってもokな日焼け止めをうすーく塗っています。
正直化粧ガッツリしてる友達や義母に抱っこされるのも嫌なくらいです😅言えませんが😅

• ママリ

ママリ

え、ですよね!!!!すごく気になって、子供産んでからちゃんとした所?じゃない限りしなくなっちゃいました。眉毛もなんなら整えて書かなくても大丈夫げにして割愛してます🤣(笑)

えーーー私もなんですよ!ガッツリ化粧してるひとの顔、子供に触って欲しくなくて🥹実姉妹には、顔気をつけてね!って言ったけど、他は無理ですね(笑)

• 9月16日

退会ユーザー

一緒ですね😊私も実母には化粧してるなら顔近づけないでって言いました笑
    他の人には言いづらいですよね🥲

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんにも安心な化粧品?をわざわざ買うのも、じゃあしなきゃええやん?て思っちゃってねぇ🤷‍♀️(笑)
    堂々としていようと思います😇🤟

• 9月16日

退会ユーザー

そうそう、しなきゃいいわって感じです😂
    堂々とすっぴんでいましょー!

• 9月17日