※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

同じ階の子どもがうちに預かりたがる理由や、他の子はうちに遊びに来るのになぜ断られるか、相手の心理や対応の違いについて、直接聞いてもいいか相談中。

マンションで同じ階で、子どもと同じ年齢の子がいるんですが、小学校から帰った時の話をした時にやたらと自分の家に預かりたがります。

そこで私が、私は在宅だからうちに来るのもいいよね〜というのですが、何故か同意せず受け流します。その人の心理ってなんですか?🤔

うちが嫌なだけなんですかね?
こういう反応をする人はこの人だけで、何人もうちによく遊びに来ています。

お世話好き?よくわからなくて🤔

この前も、ばったりうちの部屋の前で会って長話になりそうだったので、よかったらうちあがってお茶しようと言ったのですが、何故か相手の家にお邪魔することになりました😂
なんでですかね?笑

今度そのママさんを飲みに誘ってみようと思うんですが、直接聞いてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

人の家が苦手な人っていますよね😅💦

私もどちらかというと、遊びに行くより自分の家のほうが良いです✨
特に今は下の子が小さいので、お友達の家の物を口に入れたり、投げたりが怖くて💦💦

• うさぎ

うさぎ

なるほど!
    預けあうのは年長さんなんですがね、、

直接聞いてみてもいいと思いますか?
    人の家苦手?って

• 9月16日
ママリん

潔癖症とかですかね?🤔

• うさぎ

うさぎ

うーん、たしかに潔癖症ならうちはダメかもです😂
    一年前に越してきましたがまだ収納が足りなくて出しっぱとかしてるので笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私のママ友(子供小4)ですが、
人の家は汚さないかこぼさないか壊さないかとか色々気になって疲れるみたいです