※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

匿名のsnsって、けっこう、他人に厳しいこと言う人が多いですかね

匿名のsnsって、けっこう、他人に厳しいこと言う人が多いですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

それわかります。
見えないから尚更なんでしょうけど...

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    憂さ晴らしかなって人もいますよね

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

恐らく多くの人が本音では思っていて、でも実生活では口に出すことはしない。
匿名の場だから本音を言えるんだと思います。

もちろん本音で優しい方もたくさんいると思いますが☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは匿名だからこそ本音を相談できますし、厳しい意見を求めています🥺
友達に相談して耳障りのいいことを言われても参考にならないので😭

本音を書ける(聞ける)のが匿名のいいところであり、こわいところですよね😌

ままり

そう思います。正論言って気持ちよくなりたいんだと思います。

はじめてママリ🔰

わかります😭ママリさんがこのアプリのことかは分かりませんが、、私がママリを始めた頃(2年前くらい)はすんごい優しい人が多かったイメージなんですが、最近すんごい的外れだし批判的なコメントしたり厳しいこと言う人多くなったなあと思います😭😭

ままり

悪意を込めた意見もあるけど的を射た厳しい意見もありますよね!
後者の場合なら私はありがたいです!
言葉をオブラートに包んだ優しい慰めの言葉が欲しいだけならママ友にでも相談するので。
厳しくても客観的なストレートな意見もらえる方がためになります🥹