※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虐待や精神科入院の経験からフラッシュバックやトラウマを乗り越える方法について相談したいです。精神科でのカウンセリングがなくて吐き出せず、困っています。虐待を経験した方はどのように乗り越えたのでしょうか?

トラウマやフラッシュバックってどうやったら治りますか?

多分今フラッシュバックしてます。
もう何年も前の話なのですが
当時両親や妹からの壮絶な虐待に耐えられず当時付き合ってた彼氏の家に3日ほど泊めてもらいました。
もちろん親には泊まることをメールして了承を得てたんですが3日も家に帰ってないしさすがにやばいよなって話になり初めて彼氏を家族に紹介しました。
そしたら私のあることないこと言われめちゃくちゃ私の事を下げられもちろん暴力もされ彼氏が帰ったあと精神科に強制入院させられました。
保護室という真っ暗でベッドしかない部屋に10日くらい入れられ毎日泣きながら出してーとドアを叩いてました。

元々精神科には私の病気とかじゃなく家族が私が家に居るのが嫌とかで長期入院を頻繁にさせられ一日50錠の薬でおしっこすらまともに出来なくなりオムツ生活。精神科は親の意見しか聞かず私が親のことを少しでも悪く言うとあんなに良くしてくれる親は居ないと言われそんなに精神不安定なら薬を増やしますと言われMAX50錠。そこに頓服もありました。
19歳から23まで居ましたが退院出来て家に入れたのは1年あるかないかでした。
この時の病名は広汎性発達障害。

今に考えれば親は障害者年金を受給したかったんだと思いますが暴れてもないのに暴れた!と精神科に電話され入院。彼氏を連れて帰った時は常識外れたことをした!精神的に不安定になってる!で入院だった気がします。

携帯も使えない、外出もできない、ご飯はおいしくない、虫歯になっても治療させて貰えない、周りは50代、60代が多く若くて40代、たまに30代で10代20代は数人いるかいないかでした。
泣きながら行きたくない入院したくない!って行ったのに強制入院になったら自由ほぼないよ!自分の首を絞めるだけだからと任意入院にしてましたが任意入院すら自由もなにもなかったです。
テレビだって各ホールに1台。でもそれは大体使用してて私は好きに使えない。
漫画はもちろんだめ。小説は内容を看護師が確認して内容的に良いなら持ち込めるけど小説を自分で買いに行くことは出来ないし親は面会に数ヶ月に1回しか来ないのでむり。
しかも最初入院したときに親が毎日面会に来てたらしくそれで親が過労とかになったって私が結婚して家出るまでずーと責められてました。

今もその病院はあるのですがクチコミにはマイナスなことがめちゃくちゃ書かれてます。

さっき漫画読んでたら彼氏を家に連れて行ってほのぼのしてるのをみて思い出して今泣いてしまってます、、、

どうやったらフラッシュバック、トラウマを乗り越えられますか?
もう本当に辛いし全部吐き出したいのに今行ってる精神科がカウンセリングなくて吐き出せず辛いです、、、
虐待されてた方どうやって乗り越えましたか?

※彼氏は退院して家にいる時間が1ヶ月ほどありその時にできた彼氏です。この事件の後振られてます。
※結婚はこのやぶ医者を強制退院したあとに付き合った人と結婚して今は離婚してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一生付き合っていくと私は思います…ただ、その中で思い出す機会が減る?のが正しいかなと( ; ; )