※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が炊きたてのご飯を要求して、手間がかかると不満を言われて困っています。

旦那が炊きたてじゃないと怒ります。

👶用の炊き込みご飯炊いてて、
旦那に夜ご飯冷凍でいい?と聞いたら
嫌だ冷凍は。炊きたてじゃないと。と言います。

いや、今👶用の炊いてるし、
炊き終わるまで待って、
そこから旦那の分の米炊いて
お肉焼いたりも炊くまで待たなきゃなの?
クソ面倒じゃないですか?

遊びに行って疲れてるのに、
いやまじうざすぎる。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんが自分で炊いて、炊けるの1人で待って1人で食べたらいいと思います(笑)めんどくさい!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね‼️
    いやもう無理なら全部自分でやってと言ったらさとうのごはん買ってきました笑

    • 9月16日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    こだわり強すぎて引きます😂
    お疲れ様です😭!

    • 9月16日
3kids

レンジで炊いたらどうですか?
簡単に出来ますよ🍚
クックパッドとかに出てくると思います。

にしても…だったら自分でやらんかいってなりますね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電子レンジでできるんですか⁉️
    次回のためにも調べておきます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月の娘育てて
遊びから帰った旦那に
笑顔でおかえりって言ってくれなきゃ!て言われて
その場で実家に帰ったことあります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!それはイライラします😂😂💦💦
    私も怒って実家に帰りたい笑
    今度義母に会ったら言ってやろうと思います‼️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

えー🤮それは面倒くさいですね💧実家でもそうだったんですかね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家では炊きたてだったみたいですが、
    いやでもこっちは共働きだし子供小さいから無理ですよね⁉️
    なら自分用の炊飯器買って勝手に炊けよと思いました

    • 9月16日
ポセイドン

うげー面倒臭いですね💧
ご飯炊くのもけっこうな時間費やすのに💧
うちは時間あるときに大量に炊いて即冷凍してるので、有無を言わさず冷凍チンして出してます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね⁉️
    レンチンストックしたくてもダメで、なぜか冷凍だとお米が臭くなる?みたいで分かるんですよ💦

    春から仕事復帰するからさすがに炊きたてなんて無理だからねとは言ってますが、、
    土日はやれって事ですかねーー

    • 9月16日
  • ポセイドン

    ポセイドン

    炊き立てを熱々のまますぐラップして冷凍すれば、チンしても炊き立てと遜色ない美味しいご飯ができますよ〜!
    すでにやっていたらすみません💦
    それでも難癖つけるようであれば、チャーハンとかピラフとか、雑炊とかリゾットとか、チンしたあとに調理する系のメニューだったらバレないのかなー?と思います。
    いや、その前に自分でやれ ですよね。

    • 9月16日
ママリ

面倒臭いですね、文句あるならじぶんでやれで良いと思います😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ったらさとうのご飯のパック買ってきました笑笑

    • 9月16日
ままりぃ

そんな面倒な旦那様には炊き立てだよーって言って冷凍の出しますね😂どうせわかんないでしょって笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那分かるみたいで💦
    ご飯が臭いみたいです、、、

    この前冷凍だしたら不機嫌になりました笑笑

    • 9月16日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    わかっても関係ないです、問答無用で冷凍だします😂

    • 9月16日
おせんべ

くっそめんどくさいです(笑)
自分なら鬱陶しいので旦那用のちっさいやっすい炊飯器買います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ言いました‼️
    昨日も旦那のせいで炊飯器使ってしまい、👶の炊き込みご飯作れなくて、ご飯食べ終わって片付けたのにまたやる気しなくて、、、
    だから今日やってんのに。
    もう炊飯器2台欲しいです

    • 9月16日
いつき

旦那さんが自分で鍋で炊いたらいいですよ😄
いい大人だし、赤ちゃんじゃないんだからできるはずです。やったことなくても検索すれば出てくるので。

美味しい炊きたてが食べられます😊

それすらやんないで怒るだけとか、邪魔なのでコンビニ飯でも食ってろ😊って追い出したいです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですよね‼️
    やっとキッチンも綺麗にして
    お肉焼くだけだからご飯チンしてって言ったら怒ってしまい、、、
    いやーまだ👶用炊けてないからーーー。
    やるなら炊き終わってすこし蒸らしてその後やってと言ったらキレてさとうのご飯買ってきました笑笑

    • 9月16日
  • いつき

    いつき

    さとうのごはんはいいんですね🤣🤣
    もうずっとそれ食べてろ!って感じですよね😂
    お疲れ様でした🍀

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

自分でやって!ですね…
旦那さんが怒る意味が分かりません🤬

今お弁当箱みたいなサイズでご飯炊けるやつありますよね?
家計費からそれを買って、これからは好きなタイミングで炊き立てどうぞ!って渡してあげたらいいです😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのあるんですか⁉️
    それいいですね!調べてみます😂👏

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社でも炊き立てご飯!みたいなやつです😳
    調べてみてくださいー!笑

    • 9月16日
ぷらっぐ

私が小中の頃そうでした😂

炊いたらすぐ冷凍、解凍した後に少しお湯足して解せば美味しいですよ😊
(安すぎるお米だとわかりませんが…)

うちの旦那が冷凍ご飯なのに美味しいね!って言ってました!