※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海人☆
その他の疑問

子育てするのに髪の毛は短いのと、結べるのとどちらの方が良いでしょう…

はじめまして🙇子育てしているママさんに質問です。子育てするのに髪の毛は短いのと、結べるのとどちらの方が良いでしょうか?

元々ボブで今中途半端に伸びていて凄く切りたいのですが、子育てするのにこのまま伸ばして結べた方がいいのか悩んでいますf(^_^;

コメント

風呂を1人で入れるため、髪が早く洗えて乾くベリショにしました。メリットはそれくらいですね。

ながきゃ結べるのがメリットかもしれません。デメリットは洗うの乾かすのに時間がとられる

• 海人☆

海人☆

お風呂や髪の毛乾かすのにかかる時間を考えるとやはり短い方が良さそうですね!

ありがとうございました🙇

• 4月20日
みは

生後1ヶ月ですでに髪の毛引っ張られます笑
私も色々考えましたが、結局は自分が慣れてる髪型が一番いいと思います。
長いのに慣れてる方が短くするとセットが大変って思うし。
短い方が伸ばすと乾かすのが大変って思います。

私は元々ショーとボブでしたが、後ろがはねたときセットするのに時間がかかるので、跳ねない程度の長さまで伸ばしました。
が、これ以上は伸ばす気ないですし、髪結ぶのも嫌いなので、娘が引っ張る前に逃げる反射神経鍛えてます笑

• 海人☆

海人☆

やはり髪の毛引っ張られますか!元々は長かったのですが、1度短くすると余りの楽さに伸ばすのが嫌になってしまいましたf(^_^;
    短いのに慣れてしまったので、短い方がいいかな♪

私も反射神経を鍛えます(笑)

• 4月20日
ふゆ

先週まで胸元まで長かった髪の毛を
ショートにしました!

毎回母乳あげるとき
うまく咥えさせるのに下向いたら
髪の毛が邪魔だし
毎回くくるのもめんどくさいし
お風呂上がってからも
すぐ乾かす時間なくて
ボッサボサだったので
切ってよかったと思ってます😊

• 海人☆

海人☆

ばっさりいったんですね😆

確かに母乳あげるのに邪魔になりますよね!泣く度に結んでだと面倒臭くなりそうですしね😅

• 4月20日
ゆりママ

胸下まで髪の毛あります
私はおしゃれなどしたいので切らずに家にいるときはいつもポニーテールしてます
出かけるときはゴム取ってます

• 海人☆

海人☆

家にいるときはいつも結んでいるんですね!長いと巻いたりもできますよね✨お洒落を考えると長い方が色々できそうですね☺

• 4月20日