※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が危ない遊びをして怪我を心配しています。自分の対応にイライラし、自己嫌悪も感じます。同じような経験をしたことがあるでしょうか?

息子が遊びでテンション上がって
引き戸をバンッと閉めてしまい
今まで指(手と足)と唇をはさんだことがあります

ドアはゆっくり閉めないと危ないといつも伝えてます

その上で自分で挟んでるので
自業自得だと思ってしまいます😅

もちろん怪我や痛みについては心配しますが
その反面、ため息が出てしまいます
もし大きな怪我をして翌日仕事行けなくなったら
どうしてくれんの😮‍💨とも思います

赤ちゃんのときは問答無用で
心配したし、そういう危険に晒したのは私
と自分を責めたりもしました
それなのに、今は危ないことする息子に
イラっとして自分冷たいなーと思います😂💦

皆さんはこんなこと考えることありますか?

コメント

さき

あるある〜と思いました🤣
男の子ってちょっとおばかさんじゃないですか😂
やるなって言ったことやったり、怪我をしたのに次の日またやるとか...
何かで見たのですが、注意された事をまたやってしまうのって、忘れてしまうというよりは「今日はイケるかもしれないぜ!!!」って思ってるらしいです🤣
そう考えるとおバカだなぁ😅と笑えてきます🤣

まち

うちも毎回扉バンと閉めて注意しての繰り返しです❗️
毎回よくそんな綺麗に忘れられるなーって感じです😅
保育園の担任や園長先生も、中学や高校の息子さんがいらっしゃるみたいですが、『男の子ってね、ほんと怪我ばっかりで外科の診察券ばっかり増えるのよ〜』なんて話しててゾッとしました😱