※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むのが遅く、乳首を変えたけれども時間がかかる。歯が生えている9ヶ月の子用の乳首は硬くて食べるのに時間がかかる。乳首に切れ込みを入れてもいいか相談したい。

生後3ヶ月ですが、飲むのが遅くて乳首はLにしています。
それでも遅くて30分~40分かかる時があるのでLLを購入して使ってみたのですが、歯が生え始めている9ヶ月の子用なので固くてカミカミしてもなかなか減らなくてむしろ時間がかかってしまいました😭
キャップを緩めたりしているのですがそれでも遅いです🫠
Lに切れ込みを入れてもいいのでしょうか…?入れるとしても、どうやればいいか教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

おまめ

量はどのくらい飲ませてますか??
ずっと飲むのが遅いですか?
最近遊び飲みを始めたとかでは無いですかね??🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回200飲ませてまして、私のときはゴクゴク飲んでくれるのでそれでも20~30分かかります💦
    旦那さんは遊び飲みがひどくて昨日は1時間半かかってました💦
    遊び飲みのときはどうしてましたか?

• 9月17日
  • おまめ

おまめ

そうだったんですね!
    うちは遊びのみをしたら、飲むのにめちゃくちゃ時間がかかる(というかほぼ飲まない)ので、飲ませるの辞めちゃいます!!粘っても飲み始めてから20分が限界ですね💦なので一回70とかのときもありますよ笑
    1時間半ずっとミルクタイムってかわいそうじゃ無いですか😭??
    飲む気がないなら、無理やり飲ませなくてもいいのかなーって思いますが、どうでしょうか🥲?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半かかって全部飲まなくて終わったら倒れ込んでました😭
    切り上げてもいいんですね💦ミルクもったいない~ってなっちゃってなかなか出来なくて💦
    飲まないようなら切り上げるのも検討してみます!ありがとうございます!

• 9月17日
  • おまめ

おまめ

余計集中力なくなってると思うので😭💦
    しかもミルク冷めちゃいますよね💦💦
    ミルクもったいないですよね笑
    私もめっちゃ捨ててます😇
    ただ、飲む時間と飲まない時間がなんとなくわかってきたので、120だけにするとかして、もっと欲しがったらその都度作ってます🥺
    絶対飲ませなちゃいけないわけじゃないので😭
    少なかったら早くお腹空くかと思うので、時間短くして、回数増やせばいいと思いますよー!1日のトータルで考えましょ👍

• 9月17日