※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重が6.5キロあり、1日87g増加しているが増えすぎていると感じている。ミルクを3時間おきに140飲ませているが、体重調整方法を知りたい。

生後2ヶ月で体重が6.5キロあります。
1日87g増えてて増えすぎなのはわかってるのですが
ミルクも3時間おきに140飲ませてるし変えられるところがないのですがどのように体重調整してましたか?

コメント

ちゃむ

持つのであれば3時間ではなく4時間おきに140にするとかですかね?!

吐き戻しとかもそんなに多くないならその子にあった量なのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ピッタリで泣くんですよ…
    140でも足りない感じで…

• 9月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

それなら今まで通りでとりあえずやっていい気がします🤔その子にあった量なのではないでしょうかね?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるまでずーっと泣き続ける3時間おきにあげて体重増えまくりで…
    それになかなか寝なくて寝てもすぐ起きてしまって感覚があきません。

• 9月16日
ぽぺこ

3時間おきじゃなくてもいいと思います!!うちは日中は4時間おきです🍼150-160mlあげてます!

もし3時間で泣くようならミルクちょっと増やしてもいいと思いますよ🥹間隔空いた方がこっちも楽ですし🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきで泣き出すんですよ…
    ギャン泣きし出すし上の子もいるので泣いてるのを放っておけなくて…
    160飲ませたら160でも足りない感じで…

• 9月16日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

そうなのですね🥲!!

いま生後2ヶ月半ですが、夜は180-200ml飲ませてます!それでも足りなさそうですかね😭?その子によって飲める量あるから難しいですよね…

うちの子の場合ですが、たまに夜3-4時間で起きる時は口寂しかったり、目が覚めて泣く時があるのでおしゃぶりさせて抱っこしたらまた寝る時が多いです!あと疲れさせるために夜だけ乳首のサイズSSにしてます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、夜だけ乳首のサイズ変えるの目から鱗です👀
    効果ありますか?
    飲むのにかかる時間も結構変わるんですかね🙄

• 9月17日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

効果あると思います!

夜は毎回ウトウトしながらミルク飲むからかSだと口から溢れたり、むせたりしていたので何度も乳首を外していると段々と目が覚めて寝かしつけに時間がかかったことが何度もあり…😭(日中はSでも普通に飲めます!)SSだと溢れることもなく、飲むのに疲れるのか飲み終わったらもう寝ています。以前ママリで同じようにしている方がいたのと、量は同じでも哺乳するのが少ないと物足りなく感じる子がいるというのを目にしまして👶🏻!

飲む時間は大体15-20分くらいです!Sの場合と5分ほどしか変わらないです☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちの子早飲みで飲み足らなさそうで😭
    でも大きめなのでミルク増やさないように言われてて‪‪💦‬
    足りなさそうで可哀想だったんですが、飲む時間長くなるようにするの良いかもです🥹

• 9月17日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

早飲みだったら効果あるかもしれませんね👶🏻🤍
    その代わりめちゃくちゃスローペースで飲むのでこっちも眠くなります🥹笑 沐浴後と深夜の2回はSSにしてます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月1週間で5.7kgなんですがミルク増やさないように言われてます‪‪💦‬
泣いても1日6回になるようになんとかあやしてます🥺
140×6回から増やさないように言われてましたが寝る前だけ20増やしてます…が、3時間で起きます😅