※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

20代の女性がお酒が大好きで、酔っ払うことがあるが迷惑をかけたことはない。次の日に恥ずかしいと感じることもあり、お酒を控えるようにしているか相談したい。

自分の事なのですが、20代でお酒が大好きです。
親になって酔っ払うまでお酒飲みますか?
道で吐いたり、人に迷惑をかけた事は
ないと思います、、
知らない人と世間話をしたり、
ギリギリ帰れたりするぐらいの
酔っ払いにはなった事があります。
お酒を飲んだ次の日はいい年して大学生みたいな
飲み方して恥ずかしいなと思います。
飲んでる時はそんなに酔ってないのに歩くと
酔いが回って酔っ払いになります、、💦
みなさんお酒は控えるようにしてますか?

コメント

みさ

飲みに行くと言っても旦那が休みで子供を見てもらえる時なので制限なく飲んでます!
フラフラ歩く程度ですが帰宅したら子供も寝てるので!
家で飲む時は子供達が寝てから飲むので全然飲みまくってます!
寝たら酔い覚める体質なので朝は普通です!

そうママ

私もお酒大好きです🥃
もう30代だけど20代の頃からずっと飲んでます!
妊娠した時は周囲から「禁酒できるの?」って言われまくったくらい😅

今は外でお酒飲むことはほぼなくなりましたが、家では飲んでるし旦那と晩酌も結構してます!
特に週末はどう寝たかあんま覚えてないような時もあります😂
子どもを病院連れていけるように、本当はどちらかが飲んだらどちらかが飲まないルール定めたのに、最近破りまくりです、、

N

常識の範囲内で飲みたいなと思いますが、吐いたり帰れないは普通に迷惑なので年齢関係なくNGな感じしますよね。
若ければまだわかってなくて仕方ない感は出るけど🤔

知らない人と話したりするのは別に陽気な人だなレベルかな???
ギリギリの具合がわかりませんが、意識があるならセーフと思います😊
そのくらいまで酔いたいですよね🫶