※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心療内科で処方された薬について不安を感じています。ストレスからくる症状があり、レクサプロを飲むべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

うつ病について

気を悪くなったらすみません。
私は今、息苦しさ動悸から心療内科に行きお薬をもらいました。レクサプロとリーゼです。
レクサプロは副作用があるときいて、もともと胃腸が弱いのもあり怖くて飲めていませんでした。どうにかリーゼで頑張ってたのですが、最近は息苦しさはなくなり、動悸と倦怠感、何もする気が起きない、すぐつかれるといった症状がでてきました。
私の場合は、環境の変化と旦那の浮気未遂によりストレスをずっと感じておりまして、そこから体調悪くなっ
たかんじです。少し体調が悪くなると何処か癌なのではないかとおもい不安感が襲ってきて、より動悸が増します。

やはりレクサプロを飲んだ方が宜しいのでしょうか。
減薬にも苦戦するとかきくと飲めなかったのですが、身体が限界にきておりまして。。。
経験者の方、また同じ症状だった方おしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗うつ薬は自分に合って効くとすごく楽になります!!

• ママリ

ママリ

副作用は最初やはりありますか??

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったものもありますし、吐き気があったものもあります!
    吐き気は辛かったですが、3週間ほど我慢したらなくなりました!!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

我慢したら段々と効いてくるんですね、、、、!!
    断薬はもうされましたか??
    色々ときいてしまいすみません🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も飲んでいます!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月16日