※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳のわがままな息子について相談です。皆さんも同じですか?何歳くらいから言うことを聞いてくれるでしょうか?

4歳になった息子がわがまますぎて言うこと聞かないです。
皆さんもそんな感じですか?
また何歳くらいになったら少しずつ言うこと聞いてくれますかね?

コメント

みさ

年長後半くらいから中間反抗期きたので一年生の今全く言うこと聞きませんし舌打ちはするし睨みながら逆ギレはするし本当凄いですよ…
4歳ならまだ可愛いもんでしたね😂

はじめてのママリ🔰

4歳双子いますがわがままじゃないです。
3歳のときわがままでした💦笑
性格によりますね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

現在7歳ですが、聞き分け良くなった部分と譲れなくなった部分があるようで、淘汰されてプラマイ0です🤣

はじめてのママリ🔰

子供2人育てておりますが...年齢というより、性格??な気がします😂💦

ママリ

下の息子、4歳になって少し聞き分けよくなったので子供によるかもしれないです💦
上の子はもっと早くからよく色々理解してたのでわがままというより、お互いの主張と気持ちの意見交換してる感じでした。

ママリ

眠かったり機嫌が悪かったりするとかなーりわがままになります😂
賢くなった分、口答えも達者です😂

清華

うちの長女は4歳はワガママだし癇癪ひどいしですごかったです
5歳の中間あたりからだいぶ落ち着きました
「天使の4歳」なんて都市伝説だと思ってました
ありゃ「大魔神」です🤣

はじめてのママリ🔰

何を持ってワガママと言うのかだと思いますが・・・

子どもはみんなワガママですからね・・・